ページ

2014/09/10

外国人「これが日本のホテルの部屋から見える景色・・」




元スレ 海外掲示板
「函館の部屋からの見える景色」
http://www.reddit.com/r/travel/comments/2fiyxe/the_view_from_my_room_in_hakodate_japan_cleared/
http://www.reddit.com/r/japanpics/comments/2fd3ia/an_ocean_view_from_hakodate/




以下、海外の反応。



− 素晴しい写真だ・・


− 最高に美しいね!


− 写真を見ただけで、畳の香りを思い出すよ。


− こういうシンプルな日本の景色が、日本という国をとても興味深くさせてくれるんだよね。


− この写真は明るさが完璧だね。なんて美しい写真なんだろう。


− (スレ主)ここは日本の北側にある北海道にある函館というところだ。シーフードが好きなら絶対に行ってみる価値があると思うよ。日本は大都市というイメージがあるけど、大都会とこういった場所との大きなコントラストはとても面白いよ。


− このホテルの名前は?

Re (スレ主)平成館しおさい亭 花月というところだよ。

湯の川温泉 平成館 しおさい亭 別館花月(楽天トラベル)


− 時々考えるんだけど、なんで日本人のような物作りの才能のある人達が脚付きのイスとかフォークとか人々が心地よく使えるものを発明しなかったのかな?自分はあのイスを見ただけで足が痛くなってきたよ・・

Re (スレ主)実はテーブルの下はくり抜かれていて、そこに脚を入れる事ができるんだよ。だからとても心地いいよ。

Re そうなのか?!サンクス!

Re 日本的に見えるけど、西洋人でも心地よく居られるようになっているんだね。素晴しいデザインだね。


− あんな椅子ってどこで手に入るんだろ?


− 津波が心配だわ・・・


− 津波やゴジラが頭によぎった人かい?


− 美しいな・・良い写真をありがとう。


− とても美しいね。日本にまた行くのが待ちきれない気分だよ。他にどこかにいったかい?自分は次の旅行では日本の小さな町に行きたいと思ってるんだ。

Re (スレ主)自分にとっては函館が一番小さな都市だね。札幌は大きな都市だけど、東京に比べるとやっぱり小さい。その両都市がある北海道はとてもお勧めの場所だよ、小さな町も沢山あるしね。


− 村上春樹のシーンみたいな感じだね。ため息の出る美しさだ・・


− これが自分の部屋だったら、それは人生の成功者を意味する。



最新記事