ページ

2014/01/17

「日本に行ったらこれはやっとかないとね^^」外国人がおすすめする日本でしか出来ないこと。




今年の3月に東京を旅行をする予定の外国人のスレ主は、その旅行で日本でしか出来ない体験をしたいようで、日本を知る外国人にアドバイスを求めたようです。この質問に外国人からいろんなコメントが集まっていたのでご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「3月初旬に東京に行く。絶対すべきことって何かある?」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1vai8j/going_to_tokyo_in_early_march_is_there_anything_i/

【スレ主】
東京には3日間にいる予定で、ホテルは秋葉原の近く。アニメに関するものが大好きなんだけど、それ以外にも日本でしか出来ないことをやってみたいんだ。アニメグッズはアメリカでも買えるし、日本では、そこにはあんまりお金を使いたくないと思ってる。



– 目につく物は全て食べれば良いよ。

Re 体重が3倍になるまではそうするつもりだよ^^(スレ主)


– 全て食いつくすんだ

Re もちろんそのつもりだよ^^どこかお勧めの場所はある?(スレ主)

Re ↑池袋にとても美味しくて安い回転寿司があるのを知ってるよ。日本以外では有り得ないレベルだよ。それと良い居酒屋を探してみるといいかもね。


– 小さなラーメン屋に行くといい。とても素晴しいよ。

Re 特に潮(うしお)というラーメン屋は良い。淡路町駅の近くにある店だよ。



– お台場に行くのはどうかな。日本科学未来館やジョイポリスがあって、素晴しい東京の景色も見渡せるよ。

Re それ良いね!この旅行はアニメだけの旅行にはしたくないんだよね。東京都庁には行ってみるつもりだよ^^(スレ主)


– スタジオ・ジブリ・ミュージアムだね!それと渋谷を歩き回るのはかなりお勧めだね。とても面白い場所だよ^^


– 中野ブロードウェイを見てみなよ。僕の中では秋葉より面白いよ。もし秋葉のガイドが必要なら俺に言ってくれ。


– アニメ好きならガンダムフロント東京に行けばいいよ。



– ゴジラに会いに行けばいい。銀座か渋谷のあたりにいるんじゃないかな。


– 僕は浅草に行くのが好きだよ。浅草寺へ行く通りには、たくさんの伝統的な物を売っているお店がたち並んでいるんだ。秋葉原からも近いから、あまり混まない早い時間帯に行く事をお勧めするよ。
可能なら温泉もいいね。コンビニのオニギリも試して欲しい。あとは、お好み焼きも良いね、友達と”さくら亭”というおもしろいお好み焼き屋に行ったことがあるよ。原宿にあるから原宿観光もできるよ。


– もちろん東京バナナを買うでしょ!


– ”ロボットレストラン” これしかない


– 自分が初めて日本に行った時に一番後悔したことは、本やCDやアニメグッズにお金を使いすぎて、食べ物にお金を使えなかったことなんだ。日本食は日本でしか食べられないものだし、本当に美味しいんだよ!
それと温泉か銭湯に行くべきだよ、これは日本でしか体験できない経験だからね。1日中歩き回った後の熱いお湯は最高、その後にコーヒー牛乳やビールを飲めばまさに天国・・


– 日本のジュースを飲んでみなよ。他の国では飲む事ができない素晴しい飲み物が日本にはあるんだ!


– 箱根は素晴しいよ。週末に旅館に泊まるのはとても良いお金の使い道だと思うよ。


– 君がアニメファンならアニメで見た食べ物を試してみるのがいいんじゃないかな。ほとんどは安いものだと思うし、とても美味しいというわけではないけど、アニメのキャラが食べていたものだよ。


– 渋谷と原宿は行ってみる価値があるよ。それに表参道と明治神宮は近い場所にあって、歩くにはとても良いところだよ。


– 日帰り旅行をするつもりがあるなら、日光に行くのはとても良いと思うよ。最高のお寺体験が出来るところだよ。


– キットカットのお店に行けば

Re キットカットのお店があるの??日本ではとても人気があると知ってるけど、それほどまでとは・・(スレ主)

関連記事
外国人「日本ではついにキットカットの専門店までできるらしい」海外の反応



最新記事