ページ

2013/12/30

外国人「日本人は意外とデカいって知ってた?」海外の反応


外国人の日本に対するステレオタイプの一つに「日本人は背が低い」というものがあるそうですが、こちらの動画ではアメリカ人の男性(約168cm)が「日本人は意外と背が高い」という感想を語っています。今回はこの動画に対する海外の反応をご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=LQ_qQtAdb-Q



背が高くなるらくらく体操・食事法―実践版6か月プログラム (プレイブックス)

以下、海外の反応です。



− 彼がショックで信じられないような表情をしているところは笑ってもいいところなの?w


− めちゃくちゃ落ち込んでるじゃんwハイヒールでも履く?www


− でもこれだけじゃ日本人全体の背が高いかどうかは分からないよね・・


− これは良い動画w


− 日本で小さいなら、動画主は元々小さいだけだよw今まではカメラのアングルでごまかしてただけなんじゃない?www


− 完全に君に同意するよ!僕も日本に行った時に同じことを感じたよ(女性は背が低いと思ったけどね)


− アメリカでも背が低いだろ・・


− 168cmは普通に小さいよ


− 僕は14歳だけど168cmあるよ。


− たぶん背が高い電車に乗ったんじゃない?w

Re うん、たぶんそうだね。でも日本で乗ったどの電車にも背が高いサラリーマンや女子高生が乗ってたよ・・(動画主)


− 日本の女性はハイヒールを履く人が多いから、実際より背が高く見えるよ。今度はしっかりと足下をチェックした方がいいよ。

Re そのとおりだね。168cmってアジアの女性にしては高いもんね。(動画主)


− オーマイガー!ということは、私は日本に行っても怖い存在にならないのかな?でも多分なっちゃうね、私は14歳で178cmあるからw


− いい動画をありがとう^^日本人の男の子がアジア人以外の女の子とあまり付き合わないというステレオタイプについても実際のところを調べてほしいわ^^


− 男性は背が高いよね。私は日本とヨーロッパのハーフで165cmくらいなんだけど、東京のクラスメート(男の子と何人かの女の子)は背が高いよ。175cmもあってダンスクラブに所属してる女の子もいるよw


− 戦後日本の子供は牛乳をよく飲むようになったから背が高くなったんだよ。だから僕らとそんなに違いはないよ。元々遺伝子的にはみんなそんなに変わらないわけだしね。


− 後ろの男の人は186cmくらいあるでしょwその人は高すぎるよw


− オランダに行ってみろ・・


− アメリカ人はここオランダじゃあ小さいよw僕は14歳だけど193cmあって、パパは203cmだ^^アメリカ人は自分達はデカいと言うのを止めた方がいい!


− 日本人男性の平均身長は170cmだよ。日本人は底の高い靴を履くそうだから、実際より高く見えるんだよ。

Re いや、本当に背が高いよw外国人は日本人は背が低いって思ってるけど、日本に来たらそれが間違いだったと気付くことになるよ。


− 俺は165cmしかねえよ・・・


− まあ動画主が小さいから日本人は背が高いということだねw



(戦後に比べると高くなっている日本人の身長ですが、やはり欧米諸国に比べるとまだまだ小さいようですね。)
参考 図録日本人の平均身長・平均体重の推移 図録平均身長の国際比較

関連記事
「日本で観光客を探してみると・・・」海外の反応


最新記事