2013/12/02

「最高にカッコいい男」日本の伝説の映画スターの写真を見た外国人の反応


今回は日本が誇る映画スター故・三船敏郎さんのこちらの写真に対する海外の反応をご紹介します。

元スレ 海外掲示板
「三船敏郎」
http://www.reddit.com/r/OldSchoolCool/comments/17owyl/toshiro_mifune/



三船 敏郎(みふね としろう、1920年4月1日 - 1997年12月24日)は、日本の俳優・映画監督・映画プロデューサー。本名は同じ。
黒澤明とともに、敗戦で打ちひしがれていた日本が世界から尊敬されるきっかけを作った人物の一人とも言われる。 ヴェネツィア国際映画祭 男優賞を2度受賞し、日本では世界のミフネと呼ばれた。 英語圏では、TheWolfやTheShogunなどと呼ばれた。墨映画『価値ある男』、米映画『グラン・プリ』、『太平洋の地獄』、米ドラマ『将軍 SHOGUN』、仏映画『レッド・サン』などの出演もあり、日本が誇る国際スターのみならず、「国際的映画人」として世界中の映画関係者に影響を与え、尊敬された。
出演料収入も歴代の日本のスターの中で別格であり、2000年に発表された『キネマ旬報』の「20世紀の映画スター・日本編」で男優部門の1位に選ばれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/三船敏郎

以下、海外の反応



− なんという美しさだ・・・


− 用心棒だ!


− 彼はずっと自分の中の最高にカッコいい人ベスト5に入る人なんだ。特に映画俳優の中ではね。本当に素晴しい人だよ。


− 男の中の男


− 史上最高の俳優の一人だね


− 彼のニックネーム"The Voice."であるべきだったね


− 引き締まった体つきの中年の人がスーツを着るととてもカッコイイよね。自分もこんな40代になりたい。


− 俺のお気に入りの俳優じゃないか!


− この人めちゃくちゃ品があるな。なんだよこれ。


− 最高の俳優、最高にかっこいい男


− この人は間違いなく最高の俳優だね。安らかにお眠りください。


− 彼の孫(三船力也)


Re ワオ、彼の孫も俳優になったのか?!三船は日本では神様のような人だから、大変だろうな。

Re おじいちゃんと同じ眉をしてるね。

Re 若い頃の三船とその息子達



− 僕のおじさんは映画の脚本家をやっていて、三船に会ったことがあって、彼の英語でリハーサルの様子も見たことがあるんだ。


− ”隠し砦の三悪人”の時と菊千代役が彼の役の中で一番のお気に入りだ。



Re 日本の歴史の授業で両方の映画を見たけど、彼は完璧で本当に素晴しかったよ。

Re 用心棒と椿三十郎が僕のお気に入りだ。7人の侍はまだ見れてないんだよね。


− 彼の写真を見れて嬉しいよ。自分のお勧めは”野良犬”だ。黒沢映画でおなじみの人が他にも出てきて、戦後の日本を描いた素晴しい映画なんだ。



Re 俺もこの写真を見て、”野良犬”を見直そうと思ったよ。




【あわせて読む】