ページ

2013/09/29

「理解出来ない・・」前半で交代の香川にマンUサポも困惑


ホームでのWBA戦に1-2で敗れたマンチェスター・ユナイテッド。この試合で先発した香川選手はいくつかのチャンスを作り出しましたが、残念ながら前半だけでの交代となりました。この交代について、海外掲示板のマンU板でも話題にのぼっていたのでその反応をご紹介します。

動画 

香川真司タッチ集
http://www.youtube.com/watch?v=eNvYlnJt4Nk

関連記事

前半で交代の香川にモイーズは厳しい評価

プレミアリーグは28日、第6節1日目を行い、MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでWBAに1-2で敗れた。2シーズンぶりの連敗を喫したユナイテッド。今季リーグ戦初出場初先発を果たしながらハーフタイムに交代となった香川についてデイビッド・モイーズ監督が試合後に言及している。

 前半をスコアレスで終えると、後半開始と同時に香川に代わってMFアドナン・ヤヌザイがピッチに入った。「前半はボールを支配し、前線に運ぼうとしていた。おそらく試合の大半をコントロールできていたと思う。しかし、チャンスはつくれていなかったように思った。そしてチャンスをつくっても決められなかった」。前半をそう振り返った指揮官は「別の方法を試そうと思った。前半から変化を付けようと思った」と、香川を下げた理由を説明した。

「シンジには、自分の力を示す機会を得ていると感じてほしい。彼のベストポジションは10番(トップ下)かもしれない。しかし、日本代表でも彼は左サイドでプレーしている。何かおかしなことではないし、不慣れなポジションでもない」

 左サイドで起用した香川に対し、厳しいコメントを口にしたモイーズ監督は、香川に代わって入ったヤヌザイについて「アドナン(ヤヌザイ)は最初こそナーバスだったが、それでも今後につながるプレーを見せてくれた。試合終了間際のシュートが決まらなかったのは不運だったと思う」と対照的に高評価を与えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-01125918-gekisaka-socc


以下、マンUサポーターの反応。



− BBCでモイーズのインタビューを見たが、得点を入れるために香川を外したということだったな。今日の香川は今シーズン最高の出来だったし、何かを起こしそうな雰囲気が一番あったプレイヤーだったのに。俺には理解ができない・・・

Re この発言はいろんな意味で痛々しい・・

・俺たちはマンチェスターユナイテッドだ。下位チームのような戦い方をするチームじゃない。
・香川は前半最も輝いていたプレイヤーで、前半に2つの決定機を作り出しチームを牽引していた。最悪の決断と言うしかない。
・この発言が香川にどれだけのダメージを与えるだろう・・・

Re ↑完全に同意する。ヘルナンデスが効いてなかったから、彼を下げてルーニーをトップに香川をその後ろにするべきだったな・・ナニと香川とヤヌザイで多くのチャンスを作り出せていただろう。効果的でない戦術で完全にチームは停滞してしまった。完全に選手交代は間違いだったと思う。

Re シンジがこれをどう感じているかが気になるよ・・「自分のプレーよりもサイドに徹するべきだな・・」って思ってるかもしれない。良いプレーをしていたのに下げられたら、今度はどうすればいいんだ?彼が前向きでいてくれることを祈るよ。


– テレビでハッキリと分かったかどうか分からないけど、香川のポジショニングは悪かったよ、ボールを持ってる時も持ってないときもね。


− モイーズが香川を評価していないことが心配だよ。もしかしたらこのチームに必要と思っていないかもしれない。トップ下でプレーさせないし、数試合は試合に出さないし、まだ90分フルにプレーもしていない・・


− モイーズは香川を信頼していないのさ。彼は古いタイプの監督でサイドから攻めるのが好きなんだ。うちは新しい時代に入ったと思ってたけど、まだ古いまんまのようだな・・


− これはショック・・なんでこんなことになるんだ?ほんとにキレそう


− 香川を下げることに同意はしないがナニの方が良いプレーをしていたと思うけどな・・・

Re 確かにな。2人とも下げる選手じゃなかったよ。


− 彼が俺たちをガッカリさせるようなことしたか?マジで理解できん。香川は今シーズン最高のプレーをしていたし、決定的なクロスをあげた。それでなんで前半で交代なんだよ!?


− 戦術的理由で彼を外したんだ。

Re 最悪の選択だったな・・・

Re ↑最悪だったかどうか分からんが、少なくともウェストブロムのディフェンス陣は喜んでいたようだな・・・


– 彼が別のチームの監督だったら、たんにバカだなって言えば済むけど、自分のチームだから彼のコメントはショックだよ・・なんで香川をルーニーの後ろでプレーさせられないのか分からない。1試合でもいいのに。ファンペルシーが復帰するまでの間に2人に90分与えてやってくれよ。それならヤングを左で使ってもいいから

Re 同意。みんなが忘れているのが、ファンペルシーが来る前は、香川をルーニーの後ろでプレーさせるために買ったということ。



コメント元
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1nbj9s/kagawa_vs_west_brom/


最新記事