ページ

2013/08/16

外国人「日本で2,3時間の行列も出来る、お祭りフードが美味すぎる!」


今回は、海外掲示板で日本のとある食べ物(飲み物)が話題にのぼっていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「僕のお気に入りの日本のお祭りフードのまるごとメロンのクリームソーダ。これを食べるために2、3時間の行列も出来る」
http://www.reddit.com/r/food/comments/1fmarh/my_favorite_festival_food_in_japan_whole_melon/


(こちらのサイトによると、これは日本最大の野外ロック・フェスティバル”ロック・イン・ジャパン・フェスティバル”で人気の「メロンまるごとクリームソーダ」のようです。) 

http://ro69.jp/blog/manpaku/68255

数年前、ROCK IN JAPAN FESTIVALに初出店した時は誰もが驚愕、そして毎回長蛇の列ができる大人気メニューとなった「メロンまるごとクリームソーダ」は、この店の看板メニューです。昨年秋の1回目のまんパクにも出店、テレビで取り上げられたりして、さらに大人気でした。
なお、この「酒趣」というお店、本業は水戸でも人気の居酒屋なんですが、「メロンまるごとクリームソーダ」はお店でも事前予約が無いと食べられない代物。我々の知る限りでは、このまんパクと、夏のROCK IN JAPAN FESTIVALと、鹿島スタジアムぐらい。茨城県外ではとにかくめったに出くわせない逸品です。


以下、海外の反応



– これってただのメロンに入ったクリームソーダ?それとも特別な何かがあるの?

Re 凍らせた茨城県産のメロンにアイスクリーム、それと三ツ矢サイダーみたいなジュースが入っている。なにが特別かと言えば”めちゃくちゃ美味い!”ということだね(スレ主)


– 素晴しい!アジア系スーパーで三ツ矢サイダーは買えるから週末に試してみるよ!


– これはめちゃくちゃうまそう!家に帰ったら作ってみるよ!

Re プロからのアドバイス:”メロンは切ってから凍らせろ” 初めて自分で作ったときは順番が逆で苦労したよ・・・(スレ主)
 

– これを買わなかったことを今後悔しているよ・・・この日本のお祭りに行った事があるけど、行列が長過ぎた・・


– これはジュースを飲みながらメロンとアイスを食べるの?

Re ジュースを飲み、アイスを食べ、メロンを食べ、ジュースを飲む。時々別にジュースを買って継ぎ足すこともあるよ^^(スレ主)


– これはストローでいいの?それともスプーンの方がいい?

Re プラスチックじゃなく金属のスプーンで食べることをお勧めするよ。プラスチックじゃ壊れちゃうからね。(スレ主)


– ちょっともったいなくない?メロンを丸ごと全部食べられるとは思えないよ・・・

Re 暑い日にミュージック・フェスティバルでたくさん踊ったとしても?自分は一日に2個はいけるよ^^(スレ主)


– ちょっとよくわからないなぁ・・メロンに入れても短時間でそんなにソーダの味が変わるわけでもないだろうし、ソーダを飲むなら、メロンよりグラスに入ってた方が楽しめると思わない?

Re メロンは凍らせているけど、夏の暑さですぐに解けるからスプーンで食べることが出来るよ。それが暑い日にはめちゃくちゃ美味くて、壮快な気分になるんだ^^(スレ主)


– メロンって日本ではすごく高価じゃなかったっけ?

Re お土産としてあげるような特別なメロンは高いけど、普通に栽培されたメロンは安いよ。


– 2時間もの行列を待った人にとっては、もちろんめちゃくちゃうまいだろうね。。


最新記事