ページ

2013/08/16

「芸術的・・」Jリーグで生まれた伝説のゴールの海外反応


今回は1995年のJリーグで生まれた伝説のゴールが海外掲示板で話題になっていたのでご紹介します。



元スレ 海外掲示板
「サッカー選手として、リフティングを学ぶことの大切さに気づいたゴール」
http://www.reddit.com/r/videos/comments/1kefsl/as_a_soccer_player_i_now_realize_the_importance/


http://www.youtube.com/watch?v=v0VQNhlBfF0





海外の反応。



− キャプテン翼だ・・・


− 芸術的ゴール!


− この怪物はだれ?

Re レオナルドだよ。



レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ(Leonardo Nascimento de Araújo 1969年9月5日-)はブラジル出身のサッカー選手、同指導者。現役時代のポジションはMFおよびDF。愛称はレオ。
17歳でプロ契約を結び、フラメンゴ、鹿島アントラーズ、ACミランなどでプレー。ブラジル代表の一員として、1994年、1998年と2度のワールドカップに出場し、優勝と準優勝を1度ずつ経験した。2011年までインテル・ミラノの監督を務めた。
端正なルックスと華麗なプレー、国際経験の豊富さから、ブラジル、日本、イタリア(特にACミランサポーター)で高い人気を誇る。ブラジルの英雄アイルトン・セナに似ていることもあり、日本では貴公子、レオ様とも呼ばれる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ


− この男は無名の選手じゃないよ。W杯チャンピオンでもあり、最近までPSGのスポーツディレクターだったレオナルドだ。


– これはJリーグだね。あまりレベルは高くないよ。


– ディフェンダーに蹴られたり押されたりしてるのにゴールを決めたのが凄いね。


– 自分がたまにJリーグを好きになっちゃう理由がこれだね。彼らのプレーには、すごく創造性があるんだよ。


– こっちも素晴しいゴールだよ

http://www.youtube.com/watch?v=RlqU-pQMR74



Re マット・ル・ティシエはこういうのを何度もやってる

http://www.youtube.com/watch?v=CzMpdLlbZm0
(埋め込み無効)


− 自分にとって最高のリフティングゴール

http://www.youtube.com/watch?v=kG4MAVAKOw0



 Re 俺はこっちだ

http://www.youtube.com/watch?v=hsCbXu5it6Y



− 本当にサッカーやってたら、リフティングの大切さはこれを見る前から分かると思うけどな・・・
(スレタイに対して)

− リフティングはボールコントロールの技術が学べるし、周りの人を魅了することも出来る。このゴールはそんなレベルじゃないけどね。


– これをメッシが決めていたら、サッカー史上最高のゴールと言われていただろうな。


– サッカー全然興味ないけど・・こいつは凄いね・・・


− 芸術っていろんなところにあるんだな。これは美しい。


最新記事