ページ

2013/08/17

外国人「日本語キーボードをググった結果www」


今回は外国人が日本語キーボードをグーグルで検索して見つけたものが海外掲示板にて話題になっていたのでご紹介。


元スレ 海外掲示板
「日本語キーボードをグーグルで検索した 結果、想像以上だった」
http://www.reddit.com/r/funny/comments/1kfv7k/i_googled_japanese_keyboard_and_was_not/


以下、海外の反応



– 爆笑したw


– 俺は英語でさえままならないというのに・・


– これ買うの??


– これはキーボードではない。魔方陣だ。


– 生産性が高そうなキーボードだな・・・


– これを早打ちしている人の動画を見てみたいね


– なぜ彼らがネットゲームが強いのかが分かったよ・・・


– ちなみにこれがこのキーボードの全体像だ



Re ペダルがいいねwシフトキーかなにかかな?


– スペースはどこにある?


– これは中国語だよ


– ・・中国語出来るけど、これは中国語や日本語のタイピングの仕方とはちがうよ・・・


– これは99%中国語だよ。自分は4年間日本で働いて、いろんなオフィスにいたけど、こんなのは一度も見た事ない。それにこのキーボードには日本では使われていない漢字がいくつかあるようだ。

Re どちらでもないよ。これはどこかのエイプリルフールのネタだったはず。

Re そうなのか・・これを使いこなすアジアンを見てみたかったけどなw


– これはグーグルジャパンのエイプリルフールのネタだよw

http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/drumsetkeyboard/


– これが嘘だっていうのは分かったけど、ああいうアルファベットとは違う文字を使うところがどんな風にタイピングするか想像も出来ないことに今気づいたよ。



(上のコメントのとおり、このキーボードはGoogle 日本語入力チームによる2010年度のエイプリルフールネタのようですw)

キーボードの詳細はこちら
http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/google.html

【楽しみ!】今までのGoogle日本 エイプリルフールネタまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136472130194132601


最新記事