ページ

2013/07/13

東京がベスト?オリンピック開催候補地のPVに対する海外の反応

今回はこちらの、2020年夏季オリンピックの開催候補地、東京、イスタンブール、マドリードのオリンピック招致プロモーションビデオに対する海外の反応です。さて、外国人はどのような印象を持ったのでしょうか・・

https://www.youtube.com/watch?v=HI3ErDjr4BY




東京オリンピック [DVD]

以下、海外の反応です。



− これを見た印象はこんなとこ。

イスタンブール:映像は美しくて歴史と文化が伝わってくる。ただ、ここはヨーロッパとアジアの分岐点にあり、特別な歴史を持つ所だ。なのに音楽を”Diamonds”にする必要があるのか?

Rihanna - Diamonds
https://www.youtube.com/watch?v=lWA2pjMjpBs

東京:自国の文化よりも、オリンピック開催への気持ちにスポットを当てた大胆な戦略、これがどう転ぶか楽しみだ。

マドリード:まずNBCに訴えられるからロゴを変えろ。それと、ちゃんと開催に向けて努力できるのかは疑問。ただ新しいものと伝統的なものを伝えようとした点は素晴しかったと思う。オリンピックの開催にはそれがかなり大事なことだと思う。

− 東京が一番いいな。自分がオリンピック選手で、この動画だけで開催地を決めろと言われたら東京を選ぶ。それほど東京は素晴しかった。


− マドリードは学生が作った動画みたいだな。イスタンブールは断トツでロゴが素晴しい。だけど音楽のチョイスは最悪。その2つと比べると、なぜ東京があんなにもアスリートにこだわったのか分からないなぁ。まあ、オリンピックだからそれが大事なのは分かるけど、これって、なぜこの都市でオリンピックをやるべきなのかっていう宣伝だよね・・


− イスタンブールは良い観光客誘致動画みたいだな。マドリードは安い観光客誘致動画。東京はその2つとは違って、スポーツにおける実績や、オリンピックの成功や、それをいかにサポートできるか、それに未来にも焦点を当てている。この動画だけで決まらないのは知ってるけど、東京がベストだと思うよ。ただロゴは変えてほしい。なんか安いハワイリゾートを思い出すから・・

Re 招致用のロゴだから、ずっとは使わないだろう。だから最後の点は心配いらない。


− 東京になったら、時差的にオーストラリア人には観戦しやすいからいいね。マドリードは経済の問題のせいでないだろうな。イスタンブールにとってはムスリム都市の中で初めて開催する最大のチャンスだからね


− マドリードという都市は好きなんだけど、この動画は最悪。オリンピックを開催したいという意思がなにも伝わってこない。イスタンブールの方が全然良いな。
東京のは大好きだね。これを見たら、彼らはビジョンを持っていて、オリンピックをみんなでサポートするという意思が伝わってきた。結論として、俺的2020年のオリンピック開催都市は東京だ。


− イスタンブールがベストだな。でも日本がホスト国になるのが見てみたい!


− 日本がパラリンピックの映像を入れていたのが良かったね。誰もがアスリートというのは前回大会の良い思い出だ。


− イスタンブールは素晴らしいと思うな。3つの中では間違いなく一番だ。

Re 同意するけど、ちょっと難しい判断だな。どの都市も好きだから、自分にとっては、どこが勝っても素晴しいオリンピックになると思う。


− これは東京で決まりだな


− 3つの中ではイスタンブールが一番好き。あの歌手は好きじゃないけど、すごく動画に合ってたと思うよ。ただマドリードにも頑張ってほしい!


− イスタンブールかな・・


− 東京がオリンピック向けの動画としては一番いいんじゃないかな。イスタンブールは観光用、マドリードはその劣化版・・


− 東京が全てにおいて断トツだな。イスタンブールは観光動画。マドリードは・・・・


– 本当にイスタンブールでやれるのか?7年間は長いけど、今の政府や女性差別は問題だろ・・まあ、そういう意味では、リオもどうかと思うけど・・

リオデジャネイロオリンピックは、2016年8月5日から8月21日までブラジルのリオデジャネイロで開催される第31回夏季オリンピックである。
ブラジル国内及び南アメリカ大陸で夏季オリンピックが開催されるのは初めてである。また南半球での開催は1956年開催のメルボルンオリンピックと2000年に開催されたシドニーオリンピックに続き16年ぶり3度目の開催となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/リオデジャネイロオリンピック


– 東京が一番好きだわ。東京になったら見に行くと思う。


– 俺的にはマドリードが好きなんだけどな・・・ただ2020年は東京になると思う・・・



コメント元
http://www.reddit.com/r/olympics/comments/1hq84v/2020_olympic_games_candidate_cities_promotional/
最新記事