2013/03/09

「なんて試合だ!」侍ジャパンが台湾に劇的勝利!海外の反応




ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)東京ドームでの2次ラウンド、日本代表「侍ジャパン」は台湾代表と対戦、終止リードをされる苦しい展開ながら、土壇場の九回2死から井端選手の適時打で3-3の同点、延長10回には中田選手の左犠飛で勝ち越し4−3と劇的な勝利を収めました。今回は手に汗にぎる展開となったこの試合に対する海外の反応です。

コメント元
http://colorado.rockies.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20130308&content_id=42443260&vkey=news_mlb&c_id=mlb
http://www.reddit.com/r/WBC/comments/19wxtr/chinese_taipei_vs_japan_spoilers/

こちらは井端選手のタイムリーヒット




– この試合は本当に見ていて楽しかったね。両チームとも素晴しい野球をしていたよ!日本おめでとう!台湾にはキューバも困らせてやってほしいね。グッドラック!


– 僕の誇り台湾代表。僕たちは大健闘だったよ。


– 本当に信じられないような素晴しい試合だった。特に台湾!2大会連続チャンピオンの日本に対し、全力を出し切っていたね。最終的には日本が勝ったけど、選手達は台湾人の誇りだ。それに日本にも感謝しなきゃね。日本は本当に強いチームだ。


– レッツゴー台湾!


– 日本とドミニカの決勝になるかな。そして接戦でドミニカがこの大会を制する。


– 台湾も警戒だな。彼らも凄く良いよ。


– なんて素晴しいスモールベースボールなんだ。


– 試合が長い!


– 素晴しいゲームだ日本!3連覇してしまえ!


– 別にWBCファンではないんだけど、どんどん試合を見るようになってきたよ。日本と台湾の試合は良かったよ。それと両チームとも思ってた以上に年齢の高い選手がいて驚いた。


– 台湾は延長の末4−3で破れてしまった。でも台湾は全力をつくした。日本おめでとう。また後で日本に出会えることを祈る。でもその前にキューバ戦だ。(台湾)


– なんか急にWBC全体が盛り上がってきた気がしない?メキシコ–イタリアは驚くような試合だったし、オランダ–キューバはこの大会全体でも大きな出来事だった。日本–台湾は延長までもつれるし・・これが2006年以来求めていたトーナメントの姿だよ。(アメリカ)

Re そうだね。どこも凄く接戦だ。特にダークホース的な存在がたくさん出てきているよね。これからの試合もたまらなく興奮しそうだ!(台湾)

Re 最初のWBCから7年になるけど、その時から野球途上国の強化プログラムにお金が行くようになったんだよね。それに予選もあって、そういったチームにも経験をつめるんだ。そういったことが、このトーナメントを面白くしているんだよね。


– なんという試合だ。日本はなんとか勝利に辿り着いたね。間違いなくこのグループを勝ち抜く本命だ。(カナダ)


– この試合はどちらに転んでもおかしくなかったね。明日台湾は落ち込むキューバーを相手にやってくれるだろう。ただ両チームとも良いピッチャーを使ってしまっているけどね。(日本)

Re 本当に際どいシーンが何度もあったね。興奮して立ち上がってしまったよ。明日のキューバ戦も面白くなりそうだ。(台湾)





【あわせて読む】