ページ

2013/03/11

「信じられない・・」侍ジャパンがオランダに圧勝 海外の反応




ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンドのオランダ戦、侍ジャパンは鳥谷選手の先頭打者本塁打をはじめ6本塁打、先発全員の17安打、毎回得点の16点コールド勝ちとオランダを圧倒。投げても、先発の前田健(広島)が5回1安打無失点に封じ、16―4で勝利しました。今回はこの試合に対する海外の反応です。

コメント元
http://news.yahoo.com/japan-routs-netherlands-16-4-advance-wbc-semis-143958011--mlb.html
http://sports.yahoo.com/news/japan-routs-netherlands-16-4-144107266--mlb.html
http://www.reddit.com/r/WBC/comments/1a0qw9/japan_vs_the_netherlands/



– なんか楽しみを奪われた感じだ。。。(オランダ)

Re まだ終わってないじゃないか!今オランダが3点取ったとこだ!(アメリカ)
(試合中のコメントのようです。)

Re すまんな・・キューバを相手に頑張ってくれ。(日本)


– 素晴しいゲームだったね。キューバとの再戦に向けて調子を維持してほしいね。(アメリカ)


– 信じられん!


– この試合見てたよ。信じられないようなアーチの嵐だったよ。本当に東京ドームが揺れていたよ。


– ゴージャパン!


– アンドリュー・ジョーンズがオランダ人だったとは知らなかったな・・


– ワオ、オランダは大敗じゃないか。でも乱闘騒ぎは起こさなかったようだな。メキシコはオランダから学んだ方がいいな。



– 日本とサンフランシスコは16時間の時差があるというのは日本にとってかなり不利だよね。2006年と2009年はそれを乗り越えたけど、今回も乗り越えないといけない試練になるね。


– オランダがここまで来たのはまぐれじゃない。韓国をこのトーナメントから追い出し、キューバにも勝った。日本はこのチームに対して素晴しい試合をしたね。日本がホームラン攻勢で勝つなんて予想もしてなかったよ。


– 日本は野球が好きだね。


– 「上がったものは、必ず下がってくる」 


– 日本は3連覇に向けて視界良好といった感じだね。がんばって日本!


– 過去2回は日本は断トツで最強のチームだったけど、しばらく野球最強国の座は維持しそうだね。


– 5回から見始めたんだが、11−0だったから最初は何かの間違いかと思ったよ。日本は長打力で有名ではないし、相手ピッチャーが良くなかったんだろう。でも素晴しいゲームだったよ。ファイナル・ラウンドは面白くなりそうだ。


– 日本のこんな攻撃は全く予想してなかったよ!6ホームランとはね!ワオ!


– 日本の野球はやっぱり良いね。韓国も良いけど、ファーストラウンドで負けちゃったのは驚きだったね。俺たちが日本に勝って、このトーナメントを制することはなさそうだ・・・



最新記事