ページ

2013/01/08

「空き缶がほしくてジュースを買ってしまった・・」日本の缶ジュースに外国人も興味津々

元スレ 海外掲示板「中身は悪くないけど、この缶が欲しくて買った。」
http://www.reddit.com/r/anime/comments/162xqe/the_drink_isnt_bad_but_i_bought_them_for_the_cans/


(ダイドーの「復刻堂 ヒーローズ缶」シリーズに2012年2月より加わったラインアップ、「復刻堂 ドラゴンボール」)


この写真に対する外国人の反応



− どんな味なの?どこで買えるの?

Re オレンジソーダみたいな感じだね。ジャパニーズ・マーケットで手に入るよ。どこの店でも売っているのかは分からないけど、他の人のコメントを見てると、簡単に見つかるようだね。(スレ主)


− どんな味がするんだろ?どのジュースの味に近い?たぶんキャラごとに味が違うんだろうけど

Re ドラゴンボールを見た事はないんだけど、写真の左にあるやつを友達が買ってきたから飲んでみたけど、ピーチ味だったよ。

Re 亀仙人はファンタオレンジのような味だった。


− あれはヤムチャ缶かな?おそらく飲み始めは希望がもてる味だけど、後味にはガッカリするんだろうな。

Re その後、ベジータ缶を飲めば全てを忘れられるのさ。

Re ↑ベジータ缶にはトランクス缶の無料クーポンがついているんだ。でも受け取るまで9ヶ月かかる。

Re ↑それはベジータ缶とブルマ缶をセットで買った時のクーポンな


− ヤムチャの味には失望しなかったか?


− 俺の冷蔵庫の中にはベジータ缶があるぜ!


− ブルマ缶はどんな味がするのか試してみたい。


− これは絶対うまいな!俺にも買ってくれ!


− 他にも種類があるよ!去年アジアンマーケットで見つけたよ。



− 他のを一つ。昨年日本で見つけたんだ!



− コレクション用と飲む用に全種類を2個ずつ買ってきてほしい。


− これはいい。


− またドラゴンボールの再放送を見たくなった。



【第二弾】ダイドー 復刻堂 ヒーローズ缶 ドラゴンボール350ml缶×24本入




最新記事