ページ

2013/01/29

「日本にある”木”って芸術的!」海外の反応

今回はこちらの日本の家の庭などにある、様々な種類の木を紹介している動画に対する海外の反応のご紹介です。日本ではよく見かける光景ですが、外国人にはどのように映ったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=vYT3TUI7EGI



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− こういうの大好きだよ!とても芸術的で美しいね!(カナダ+20)


− カットしているところを見た事がなかったから、自然にあんな形になってると思ってたよ。(ドイツ)


− デッカイ盆栽みたいだ(+36)

Re 盆栽とは真逆だね。盆栽はスペースを取らないし、高い所での作業も必要ない。(アメリカ+2)


− なんでか分からないけど、あの木に触ってみたい・・(ドイツ)


− 日本では庭の見た目を良くするのは重要ってことだね^^(日本在住)


− たしかに美しいね(スペイン)


− いくつかの木は、ここノルウェーにある木に似てるね。(ノルウェー)


− 美しい空だ。(それに木も) 


− ここフィラデルフィアには日本のお茶屋があるけど、そこにもこういう木があるんだ。日本に行く日が待ちきれない!(アメリカ)


− これは盆栽?


− 日本の茶畑は波のような形に丁寧に手入れされていているよね。芸術作品ではないけど、そう呼んでもいいくらいだ。農家の人は家からあんな景色を見渡せてすごくいい気分だろうね。(アメリカ)


− こういう木が森にあったらどんな感じだろ?


− お尻だ!(アメリカ)


− とても良いね。特に玄関を覆うよな木は良いね。(アメリカ)


− 木の下をくぐるのは神社に入ることを想起させたり風水的な意味があるんじゃないかな。庭師を見かけたら聞いてみたいね。(アメリカ)


− 盆栽の動画も作ってほしい(アメリカ+2)


− ワオ、すごくクールだね!(カナダ)


− 60日後には日本にいるんだよな〜、指折り数えて待っているんだよ(アメリカ)


− こういう動画を待っていたんだ!ほとんどの日本の家やビルには、敷地内にこういった木があるんだよね。だからどこも自然が溢れてる。たくさんの花が咲く春にもう一度動画を作ってほしいよ!(アメリカ)



最新記事