ページ

2013/01/28

「無くなってほしくない日本の文化」日本の結婚式に対する海外の反応

今回はこちらの白無垢、紋付袴で日本の伝統的な結婚式を挙げるカップルの写真に対する海外の反応のご紹介です。



コメント元
http://www.japantoday.com/category/picture-of-the-day/view/day-to-remember

以下、この写真に対する海外の反応





− ビューティフル、この写真好きだけど、花婿さんはティーンエイジャーみたいだw


− 素晴らしい写真だね。結婚って素敵だけど、たくさんのカップルが結局別れちゃうのは悲しいね。それにしても、ほとんどの日本の男性は、女性同様実際の年齢より若く見えるよね。

Re 40まではね。40過ぎると、実際の年齢より20歳くらい年上に見える。

Re まあ離婚すれば新たな結婚が生まれるわけだけどね。


− まだ残っている日本文化の例だね。


− 神社の近くを通った時に、結婚式を見かけた時って、素晴らしいひと時だよね。


− これは良い写真だね。2人の視線がとても良い。


− 素晴らしい写真だね。


− 手伝ってる女性の靴を脱ぐ気配りが素晴らしいと思う。


− 明治神宮で何度も結婚式を見たけど、未だにうっとりしゃちゃう光景だよ。外国人観光客や日本人がカメラを持って泣いていて、とても良い雰囲気だ。


− そういえば日本式の結婚式でカップルが笑ってるのを見た事がないわ。人生で最高の日のはずなのに・・・


− 男の人がすごいハンサム!


− あのランプの傘みたいな帽子の意味がよく分からない・・

Re そういう伝統でしょ。


− 無くなってほしくない日本の文化の一つだね。


− 僕は鎌倉でこんな風に結婚式をあげたよ。式の間に見物人がたくさん集まってきたのを憶えているよ。その後、その人達にも祝福を受けたのは良い思い出だ。



最新記事