ページ

2012/10/25

「日本なら納得・・」日本の現金輸送車を見た外国人の反応

今回はこちらの日本の現金輸送の様子を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。治安の違いもあってか、現金輸送車や警備員の装備にも海外とは大きな違いがあるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Z16BR_t4SLQ


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− 車がカワイイ^^


− 他の国だったら、君が話し出す前に襲われてるよ。(エストニア+3)


− 棒しか持ってないの?スゲーな・・(ドイツ)


− 「俺は棒を持ってるから、ガンマンはさがってろ!」(スウェーデン+7)

Re 日本で銃を持つのは難しいからね。それは素晴らしいことなんだけど、少なくとも1人は持ってるべきだと思うよ・・(スウェーデン)


− 日本の犯罪の少なさにはいつも驚かされるよ。現金を運ぶのに装甲車さえ必要ないんだからね。(アメリカ)


− ベルギーではこういう時は警察が警備しているよ。そして、全員拳銃を持ってる。普通現金を運ぶときは装甲車を使うけど、日本の場合武器を持ってるかどうかも怪しいね。(ベルギー)


− こんなのオーストラリアじゃ千年たっても見れないね・・・これは凄い光景だよw(アゼルバイジャン+3)


− アメリカでこの車を使ったら毎回襲われちゃうよw(アメリカ)


− 日本住めば幸せに暮らせそうだ・・


− 素晴らしいね。ホントに日本が好き^^(アメリカ)


− 本当に文明的な国だね。他の国も日本から学ばないといけないのに、そうならないんだよね・・・

Re 日本だって他の国同様、良い面もあれば悪い面もある。完璧な国なんてないんだよ・・(アメリカ+2)

Re たしかにどこの国も悪い面がある。ただ他の国と比べると、日本が文明的なのは確かだ・・・(+3)


− 日本人は小さい頃から尊敬と規律を学び、犯罪率の低い社会の中で成長する。西洋人みたいに装甲車が必要ないのも納得だな。(+24)


− イギリス人だけど、イギリスで現金を運ぶ人はターミネーターみたいな奴らだよ・・(イギリス+49)

Re えっ、黒のレーザージャケットにクールなサングラスしてるの?!(赤道ギニア)


− なんで車の下をチェックしないんだ?!忍者はだいたい車の下に隠れているもんだろ!(イギリス+8)


− ありがとう。今度日本に行って現金が必要なとき、どこに行けばいいのか分かった。(ワリー エ フトゥーナ諸島)



最新記事