ページ

2012/10/24

日本に駐留している海兵隊員だけど質問ある?


今回は岩国の米軍基地に2年半駐留しているという海兵隊の方が立てた、何でも質問に答えてくれるスレッドを一部翻訳してみました。最近何かと話題にのぼることが多い在日米軍ですが、現役隊員の方はどんな回答をしてくれるのでしょうか・・



【スレ主】
日本について聞きたい事があったら何でも聞いてくれ。僕が昔アニメオタクだったことは、誰にも言わないように。



− 北朝鮮がミサイルを発射した時はそこに居たの?その時はどんな感じだった?

Re うん、居たよ。最初は報復があるかどうか知らされるまで待機の状態だった。戦闘機も格納庫で待機していたし、ミサイル、爆弾も準備されていたよ。(スレ主)


− 日本人にどんなふうに扱われるの?

Re 地域によるよ。僕の居る岩国では海兵隊はどこにでもいる。出来るだけ評判が良くなるように頑張ってるけど、たまにバカなこともやっちゃっていて、ちょっとした憤りを持たれているよ。あまり海兵隊がいない地域に行けばちょっとしたヒーローになれるよ。でも沖縄ではかなり偏見があるから、数ヶ月間居た時は嫌われてるって感じたけどね。(スレ主)


− ラジオではよく沖縄の偏見のことを聞くんだけど、去年沖縄から帰ってきた義理の兄弟が言うには、偏見はまったく感じなかったらしい。本当にそんなに偏見があるの?来年沖縄へブートキャンプ(新兵訓練)に行く予定なんだけど・・・

Re 偏見にもいろんな形があるよ。前任者が起こしたレ◯プ事件が原因で嫌悪する人もいるし、海兵隊に喧嘩で勝ったっていう称号を得る為に喧嘩を挑んでくる奴もいる。そんな風に自分に関係のないことで嫌われることがある。でもがっかりしなくていい、誰でも海兵隊にれる訳じゃないことはみんな知っているし、君がしっかりしていれば、君を尊敬し、愛してくれる人がたくさんいる。(スレ主)


− 沖縄にはバナナショーってまだあるの?

Re イエス!何度か行ったことがあるよw(スレ主)


− 日本で女の子と寝るのって簡単?日本ってどんな感じ?理由もなく他の国を占領している気分は?日本の女の子はセクシー?

Re 
・日本語が出来れば可能だよ。でも日本ではセ◯クスに興味のある人が急激に減ってきている。
・日本は凄い文化があって、歴史はとても興味深い。世界中のメジャーな都市に行った事があるけど、東京が一番好きだ。
・理由もなく占領しているように見えるかもしれないけど、北朝鮮がバカなことをやりだしたときに僕のところは第一応答基地になるんだ。みんなは知らないけど、あわやということも何度かあった。
・女の子については他の国と同じで、かわいい子もいればブサイクもいる。でも今まで行った国の中で一番女の子を持ち帰るのが難しいね。
(スレ主)

Re ↑”北朝鮮がバカなことやりだしたとき・・” 韓国にも基地がなかったっけ?

Re そうだね。日本での第一応答だね。(スレ主)


− 休暇はどのくらいあるの?休暇の時は何をしてるの?

Re 戦闘地域に行っていないアメリカ軍人には月に2.5日の休暇が与えられるよ。休暇の時にはよく東京に行くけど、今度の休みは地元のアリゾナに帰って、家族と過ごすつもりだ。(スレ主)


− ブートキャンプ(新兵訓練)はキツかった?辞めようと思ったことは?

Re ブートキャンプは単なる地獄だね。まあ地獄じゃなきゃ意味ないんだけど。止めようと思った事はみんなあると思うよ。でも教官が言う”ここを早く抜け出す方法は訓練を完了させること”っていうのは本当のことで、それを目指して頑張ったよ。(スレ主)


− アメリカ軍の人間はちゃんと尊敬を持って日本人と接しているの?

Re 間違いないくしっかりと接しているよ。たくさんの地域交流活動もあって、僕は他の海兵隊のメンバーと日本人に英語を教えている。(スレ主)


− 今日本と中国が島をめぐってもめてるけど、注視してるの?

Re その島のことは何も知らないけど、中国と朝鮮の動きは常に注視してるよ。(スレ主)


− 沖縄の海兵隊が最近逮捕された件をどう思う?あれから厳しい門限まであるって聞いたけど。自分も日本に住んでるけど、数人のバカのせいで、他の隊員までバカだと思われるが腹立たしい。

Re 海兵隊じゃないみたいだけど・・そういう問題じゃないよね・・本当にあの事件は最低だよ。あの2人がバカなことをして、今は全ての基地のルールがより厳しくなってるよ。前にも言ったように沖縄では既に嫌われているから、基地廃止の火に油を注いだ格好になってるね。(スレ主)


元スレ
http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/11xpc1/iama_corporal_of_us_marines_stationed_in_japan/



最新記事