ページ

2012/10/23

「なにか秘密があるはず・・」日本のちょっと変わったコインパーキングの海外反応


スレ主が東京で偶然見つけたという、こちらの1台しか停められないコインパーキング、土地の狭い東京ならではといった感じですが、東京には意外と多いようです。外国人にはかなり不可解な光景だったようで、”日本だから何か秘密があるに違いない”といった感じで、いろいろと想像する人が多かったようです。

元スレ
http://www.reddit.com/r/pics/comments/10ykjt/i_happened_upon_a_1_space_parking_lot_in_tokyo/



− 日本では1インチも無駄にすることなく使われているな。


− 監視カメラが付いてあるのが面白いねw

Re そうだね、右側の自動販売機と番号もいいw(スレ主)


− この駐車場の周りも一応探してみたんだけど、どこにも他の駐車場はなかったよ・・・(スレ主)

Re こんな感じで地下に駐車スペースがあったりしないの?



Re ↑この道の角にそんなパーキングがあったけど、ここはそういう駐車場じゃないんだ・・・ここは東京の真ん中の裏路地にあるんだけど、地下に駐車スペースはない・・(スレ主)


− 一応番号がついてるのが面白いねw


− 「みんな駐車場の番号は1だからな、わすれんなよ〜」


− これは投資額を回収するのに4924年かかるな。


− 東京では別にレアな光景じゃないよ。


− まったくスペースを無駄にしてないな・・


− これはパーキングビジネスがどれだけ儲かるか示しているね。


− ここは日本だぜ。ここに停めたらスモールライトで小さくして他の所に置いとくんだろう。おそらくここに数千台停められるはず。


− クソ、日本が恋しくなってきた・・・


− 15分で100円・・高い・・


− 横の木造の建物の中に入れられるんじゃないの?


− みんな気付いてないけど、あの下に隠し扉があって、車を停めたら、そこからロボットが出てきて車をバラバラにして、地下にしまっておくんだ。車を取りに戻ってきたら、そのロボットがまた組み立て直してくれるんだ。


− これが日本にいるのが好きな理由。


− 駄目なビジネスだね。最低でも2台はここに入るだろ。


− これはファンタスティック。


− まあ、車を探す必要がないっていうのは良い事だな・・・

Re しかも番号もしっかりついてるから心配ないな。


− この駐車場の近くに住んでるんだけど、残念ながら、もう一台車を停める為に装置や自動販売機はもうなくなってるよ・・

Re ああっ・・なんか悲しい・・



最新記事