ページ

2012/03/06

卵はそれでいいの?チキンラーメンの海外反応

今まで沢山の海外向けの日本料理のHow to 動画を観てきましたが、まさかチキンラーメンまであると思いませんでしたw 紹介している作り方はチキンラーメンに卵を乗せたシンプルなものですが、その卵が気になった外国人が多いようです。



日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個
日清 チキンラーメンどんぶり 85g×12個

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- なんてかわいいお椀カバーなんだ(+37)


- 良いお椀だね^^(フランス+38)


- おいしそうだね。卵はお湯を入れる前に入れてもいいのかな?(スウェーデン+2)


- ラーメンと卵っていうスタイルは好きだよ(アメリカ)


- 生卵をラーメンの上に乗せたときは「何やってんだよ!」って感じだった(アメリカ)


- うーん、オイシソウ^^(アメリカ)


- ドイツでは見たことなんだけど・・おいしそう(ドイツ)


- 卵は出来上がってないんじゃないの?(UAE)

Re 日本じゃ生で食べるんだよ。(イギリス)


- 日本の侍たちは卵を生で食べるんだよね


- これは本当にかわいくて美味しいラーメンだよね。それに卵を乗せるスペースがあるのもかわいい!(カナダ)


- 卵はまだ早いんじゃないの!(オランダ)

Re 大丈夫だよ(日本、動画主)


- これが美味しいとは思えないな(カナダ)

Re 君はラーメンの味を知らないね(日本、動画主+19)


- 生の卵は嫌い

Re 日本の食べ物は衛生的に管理されているから、生の卵も刺身も食べられるよ(日本、動画主+9)

Re 嫌いっていうか、実際僕は生の物を食べた事がないんだ。僕の国の文化では何でもよく調理するんだ。



日本食の認知度が世界で上がってるといっても、まだまだ外国人が驚くものもあるもんですね・・


最新記事