ページ

2012/02/21

「全てがナンバー1!」植松伸夫の曲ベスト50の海外反応

先日リクエスト頂いた動画からの紹介になりますが、ゲームミュージック作曲家の植松伸夫さんの50歳の誕生日を祝ってファンが作成した、植松さんの曲トップ50の動画の反応です。
(リクエストありがとうございましたm(_ _)m
世界的な人気を誇る日本のゲームソフト”ファイナルファンタジー”の曲のほとんどの作曲を手掛けたそうで、海外にもたくさん熱いファンがいるようです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sPgrdMETYbc

 
ファイナルファンタジーXIII-2
シアトリズム ファイナルファンタジー



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- これは一番を決めるのがすごい難しいね。ある曲を聴いたら「おっ、これが一番だ」でも次の曲を聴くと「いや、これが一番だ」、結局結論は、すべてが素晴らしくて、すべてが一番に価する曲だってことだね(カナダ+38)


- これを見ると、今すぐFFをもう一回プレーしたくなるね。特にIXはホントに好きなんだ。こういう音楽がゲームをしていた場面を思い出させてくれるのはスゴイよね、そしてすごく暖かい気持ちにしてくれるんだ。あーっ!、FFIXをやらないと!僕の中ではIXのが最高の音楽なんだよ(オランダ+20)


- FFをもう一回プレーしたくなったよ、特にFFXをね(オランダ)


- 彼は俺のヒーロ―だよ(トルコ)


- ノブオ・ウエマツはチャック・ノリスが唯一恐れる男だ(アメリカ+42)

(チャック・ノリス:アメリカの俳優、B級アクション映画などに出演し、アメリカでは最強の男としてネタ的に使われることが多いようです。)


- No41はもっと上だろ!(+8)


- これは変だろ、俺はIXの音楽を聴くと、鳥肌がたっちゃうんだ。だからやったり、止めたりの繰り返し(シンガポール+2)


- ”Liberi Fatali”が絶対一番でしょ~。ちょっと怖く感じるくらい、すごくいいよ。まあ、僕一人の意見だから別にいいんだけど・・(ギリシャ)


- ”愛のテーマ”はどこ?日本で音楽の教科書にも載ってるのに・・(フィリピン)


- ”Terra song”が最高の曲だよ!だから一番にすべき!でもまあ良いランキングだけど(チリ)


- ウエマツは俺らの世代の最高の作曲家だよ。でも俺は今悲しいよ、普段はこんなこと言わないけど、これはクソ、酷い順番だよ(カナダ+14)


- 51、52と人は年を重ねていく。俺たちはみんな彼が107歳の誕生を迎えるのを見たいよな(アメリカ+11)


- 僕にとっては、50曲すべてがナンバー1^^(ギリシャ+5)


- ”Zanarkand”はどこ!?(ボスニア)


- To Zanarkandのことを言う人が多いね。もし僕がそれをリストに入れるとしたら、40位台かな、いい曲なんだけど、このベスト楽曲集にはマッチしなかったんだよね。みんな分かっていないかもしれないけど、彼が1000曲以上の曲を作ったことを考えると、トップ50のどこであろうが、すごいことなんだ。だから君たちのお気に入りが、思いのほか低かったとしても、喜んでほしい。まあ、結局たくさんの素晴らしい曲がこのリストに入らなかったのは事実だけどね。(ノルウェー、動画主+10)


- チョコボのテーマはどこだよ、バカ野郎(アメリカ+2)




FFをあまり知らない管理人にとっては、なつかしいフェイ・オンの”Eyes on me”がベストでした^^
動画紹介いただき有難うございました。


最新記事