ページ

2012/02/12

アメリカ教育界の救世主?とある日本語の先生の反応

先日は癒し系の日本語レッスン動画の反応を紹介しましたが、今日はそれとは正反対の、ビール片手に"ファック"や"ビッチ"といった汚い言葉を連発しながら日本語を教えてくれる"ナマ先生"の動画の反応を取り上げてみました。
メチャクチャな教え方ですが、外国人の反応はちょっと意外な方向に・・

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oZEA54VJEdE




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- この人怖いよ~(アメリカ)


- お前は俺を涙が出るほど笑わしてくれたぜ、そしてスゲー頭に入ったよ(イギリス)


- 私たちはみんなナマ先生のビッチです。(アメリカ)


- こいつ最高だぜ!www(シンガポール+6)


- 最初:「こいつバカだな」 動画が終わる頃:「こいつは漢だ」(アメリカ+39)


- 最初「何じゃこれ」 でもその後「イエー、ビール飲もうぜ!」(アメリカ+3)


- あ、い、う、え、お "ビッチ" あ、い、う、え、お(イギリス+6)


- これスゲエ勉強になるよ(アメリカ+51)


- 今までで最高の先生だよ(+28)


- 俺の先生になってほしい(アメリカ+6)


- Haha、これ本当に面白いよ。でも彼は本当に僕達に日本語を教えようとしているね。(オランダ+2)


- こいつは日本語だけじゃなく、すべての教科を教えるべき(アメリカ+7)


- これ本当に日本語が身に付くんだけど(フェロー諸島+67)


- 先生がこんな感じだったら、もっと勉強するだろうね(アメリカ+63)


- 君は素晴らしい先生だよ。今からファッキン日本語ノートに、ファッキン50回書き取りをするぜ。


- アメリカは衰退する教育システムの解決方法を見つけた(アメリカ+126)




みんなナマ先生と同じようなノリでコメントしていたので、コメントも汚い言葉ばかりでしたがw、どこまで本気か分かりませんが、かなり好評なようですw



最新記事