ページ

2012/02/09

「その言葉使う?」日本語レッスン動画の海外反応

日本語のレッスン動画はYOUTUBEにたくさんアップされおり、他のサイト様でもいくつかその反応が紹介されていると思いますが、今日はその中から、かなり癒し系の日本語レッスン動画に対する反応を取り上げてみました。

こちらの動画は、イギリス出身の方が挨拶の中で使われる言葉を中心に紹介している動画で、発音や言葉のチョイスが少し?な部分もありますが、丁寧で分かりやすく作られた日本語レッスン用の動画です。


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- すごくリラックスしたビデオレッスンだったよ。すばらしい。(オランダ+21)


- ごめん、挨拶のなかで電気ってどうやって使うんだw(+20)

Re www(イギリス、動画主)


- 君って日本人なのかい

Re 違うよ、でも日本のすべてが大好きなんだよw(イギリス、動画主+6)


- いい動画だね。フレーズが分けられていて、発音もゆっくりだから、すごく理解しやすい。(アメリカ+2)


- いくつかの発音が間違えてるよ。(ドイツ)

Re 普段あんな感じで話してるよwww(イギリス、動画主)


- CARは"クルマ"だったと思うんだ。"ジドウシャ"って聞いたことない(アメリカ)


- 他の国の言葉を覚えるのって私には難しすぎる。何かいい方法ない?


- 日本語を学ぶのにいい方法は、まずアニメから始めることだよ(フィンランド)


- 僕は日本語だけじゃなく、日本のことすべてが大好きだよ。本当にワンダフルな国なんだよ(フィンランド)

Re 俺もだよ^^(ギリシャ)


- 君もしかしてピアノを弾きながら、発音してるの?もしそうなら超イケてるよ!(オーストラリア+10)

Re オーマイガー、君のイマジネーションは凄いね!でも残念ながら僕は神じゃないw(イギリス、動画主+2)


- こんな素晴らしいビデオ作ってくれてありがとう!この言葉を全部憶えて、友達を混乱させてあげるわw(アメリカ+2)




動画主のキャラが憎めなくて好きですw



最新記事