ページ

2015/04/09

日本代表FW武藤にチェルシーから正式オファー!海外の反応は?


今回はサッカー日本代表の武藤選手にプレミアリーグの強豪チェルシーからオファーが届いたというニュースに対する海外サッカーファンの反応をご紹介です。

武藤チェルシーから夏移籍正式オファー、移籍金J史上最高7億円 
サッカー日本代表FWの武藤嘉紀(22)=F東京=に、世界屈指の強豪クラブ、英プレミアリーグ・チェルシーから3月上旬に日本選手としては初となる正式オファーが届いていたことが8日、明らかになった。クラブ側は今夏に完全移籍での獲得を目指している。移籍金は約400万ポンド(7億1000万円)に上るとみられ、Jリーグからの海外移籍では過去最大額になる。すでにチェルシー側と接触した武藤は都内で取材に応じ、夏までに結論を出す意向を示した。
オファーは3月上旬、Eメールで届いた。クラブの大金直樹社長(48)は「正式な形で条件もついたオファー。今夏の獲得を希望している」と明かした。武藤本人もすでにチェルシー側と接触し、「22歳で、さらに成長できる」と期待の言葉をかけられた。英国での就労ビザ取得には、直近2年間の国際Aマッチの75%以上に出場という規約があるが、大金社長は「そこは大丈夫ということだと思う」。チェルシー側も特例適用を示しているという。
 F東京幹部によると、チェルシーは昨秋から武藤をマーク。「ハードワークと攻守の切り替えの速さ」を高く評価したという。海外志向の強い22歳だが、舞い上がらなかった。「自分のキャリア、成長、試合に出られるのかなど、冷静な判断を下したい。今はF東京の1stステージ優勝に貢献したい」と結論は保留した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000233-sph-socc

以下、海外の反応。


– チェルシーでプレーする日本人か。見てみたいね。


– 37試合16ゴールは、この若さにしては立派な数字だけど、最初はローンで出されるだろうね。(アーセナル)


– 武藤やめろ!そこはブラックホールだぞ!


– 試合に出れないでしょ・・(マンチェスターU)


– アジア市場を開拓しないといけないからね。ところでチェルシーはこれまでにアジアの選手を獲得したことあるの?

Re ドログバが一回中国でプレーしたから彼をアジア人に入れると一人だけかな。
マジレスすると、これが横浜との契約の一部だったとしても驚きではないね。(チェルシー)

※今年チェルシーは横浜ゴムとユニフォームパートナー契約を結んだ。

Re イスラエルをアジアとするなら、2人いるね。タル・ベン・ハイムとベナユン。(チェルシー)

Re オーストラリアはサッカーはアジアでやってるから、GKのシュワルツァーがいる。(チェルシー)


– 彼が契約しても”ベンチ”プレミアリーグ入りだ。

Re まずはローンでしょ。


– 彼を見た事ある人いる?(チェルシー)

Re あるよ。とても良い選手だけど、テレビや雑誌とかにたくさん取り上げられていて、うぬぼれるんじゃないかと心配されている。まだ何もやってない選手なのにね・・


– 彼はどんな選手なの?

Re ウイング、トップ下、フォワードをこなす。ボールを持った時に落ち着きがあって、決定力が高い、冷静で頭の良い選手だ。

これは彼のルーキーシーズンのハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=02r6XF54eLc&ab_channel=JapanFootballVideos



– マーケティングFC 

Re リーグ優勝が一番良いマーケティングなのにな・・(チェルシー)


– 彼は結構良い選手だよ。でも最初はローンで出すべきだ。


– Jリーグ板で武藤で検索したらこれが出て来た。(チェルシー)

https://streamable.com/e07b

Re 彼はアジアのサラー?(チェルシー)

モハメド・サラー
エジプト出身の同国代表サッカー選手。チェルシーからフィオレンティーナへレンタル中

Re 日本のメッシだ!(チェルシー)


– 今度うちはアジアツアーに行くようだね。。(チェルシー)

Re チェルシー版のパクチュヨンをとるようだね。あの時のうちのチームの戦略には失望したよ。(アーセナル)


– すぐフィテッセ行きだね。


– グレートムタを思い出すな。でもここには彼を知ってる奴はいなさそうだな・・


– 新しいスポンサーのためかい?

Re まあそうだろな・・


– ”MUTO”を”MUTU”と読み間違えて心臓がとまりそうになった。。




コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/31yms1/chelsea_make_bid_for_japan_midfielder_muto_fc/他


最新記事