ページ

2015/04/13

外国人「日本に行った時に多くの人が感じることがこれだ!」




元スレ 海外掲示板
「多くの人がこれを感じたことあるはずだ!」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/32eq0s/im_sure_that_many_of_you_feel_this_way_as_well/



左「ワオ!君日本に住んでいるの?」(イメージの日本)
右「うん。。」(リアルな日本)         

http://davegutteridge.com/wow_-_you_live_in_japan


以下、外国人の反応。



– この通りだな。。


– 東京に住んでいる者にとってはこのとおり。。

Re 大阪、神戸、名古屋なんかもそんなに違いはないよ。


– 確かにこれが日本だね。子供の頃は日本は天国だと信じていたもんだよ。実際はそんなところじゃない。だけど文化はとてもユニークで素晴しい。


– 田舎にいる俺は勝ち組

Re 田舎でもギラギラしたネオンやビルはあるけどね。


– ダサイ店ってwww


– 右の方にはまったく描かれていてないけど、かわいい女の子はたくさんいるでしょ。


– 右のイメージを持っているけど、だからこそ日本に行きたいと思ってるよ。


– 路上で倒れている人を描く必要があるな。スターバックスも分かるが、ここ神奈川ではドトールがどこにでもある感じだけどね。


– 自分はたまにこの漫画とは真逆のことを感じるけどね。


– こうでしょ




– 言いたい事は分かるよ。日本も他の国と同じなんだってことだよね。でもそれは日本のブランドイメージという問題だけではないと思う。僕らはどんな場所にいても、その場所の良い部分を見つけないといけない。日本は東京や秋葉原だけではないけど、そういうところはとても面白いところだよね。日本で4年くらい生活している自分のペンフレンドは日本で普通の仕事をして、日常のストレスなんかもありながらも日本での生活を楽しむ道をみつけていて、イメージとのギャップにヘコむこともないって言ってる。自分が言いたい事伝わってるかなぁ?・・・

Re 右の現実の方の絵は、その現実を見ている人次第だってことだよね。僕の国の人口は東京圏の7分の1程度しかなくて、そんな自分にとっては右の絵だって魅力的なんだよね。

Re その通りだね。5年間に日本にいて、仕事で倒れそうになることもあるけど、それでもここでの生活を楽しんでいるよ。新しい土地を訪れたり、新しいゲーセンを見つけたりすると今でもエキサイティングだったりする。
自分が嫌いなのは自分は日本のリアルを知っていると思っていて、日本に興奮してる人達を批判するような奴らだね。リアルな日本の中には普通にアニメやゲームだってはいってるから


– これは正確ではないぞ。これを見ろ。


Re 確かに。。アメリカもこうだからな。。。



– 右の方も人によってはかなり魅力的に見えると思うよ。


– AKBは本当にどこにでもいるけどね。


– 友達のフェイスブックでこれよく見るよ。自分も日本は漫画やアニメやミニスカートの女の子ばかりというイメージがあったからこれは分かる部分はある。ミニスカートは本当だけどね。。おそらくこれは観光客に当てはまるんだろう。数年住んでるとそんなことよりガス代がバカ高いことに不満を持つようになる。


– 右側のもなかなか魅力的だよ


– たぶんこの両面を見ることになると思うよ。


最新記事