ページ

2015/04/19

「マー君復活!?」ヤンキース田中が7回無失点で2勝目 海外の反応


ヤンキースの田中投手が敵地でのレイズ戦で7回無失点で今シーズン2勝目をあげました。ここ2試合は良い結果が出ず、昨シーズン痛めた右肘の影響が心配されていますが、この試合ではその心配を払拭するような内容を見せてくれました。今回はこの田中投手に対するヤンキースファンの反応をご紹介です。

マー君、復活印象付ける7回2安打8K零封 今季2勝目 
 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(26)は18日(日本時間19日)、セントピーターズバーグでのレイズ戦に先発し、7回85球を投げて2安打無失点、無四球で今季最多の8三振を奪うなど完全復活を印象付ける好投。今季2勝目(1敗)をマークした。ヤンキースは9―0で勝った。
 初回、先頭のデヘススに中前打を許したものの、ソーザをニ直、カブレラを二ゴロ、ロンゴリアを捕ゴロに仕留めて無失点。続く2回は5番ジェニングズからの攻撃を3者凡退に抑えた。
 3回も2死からデヘススを見逃し三振に仕留めるなど3者凡退。続く4回はソーザ、カブレラを連続で見逃し三振に仕留め、4番ロンゴリアも一邪飛に。5回も2三振を奪うなど3者凡退に抑え、初回の先頭打者にヒットを許した後は1人も走者を出さないパーフェクトピッチング。
 ヤンキースはレイズの先発オドリッジに5回まで抑えられていたものの、6回2死一、二塁からマキャンの右越え三塁打で2点を先制。その裏、田中は先頭のガイヤーに左翼線二塁打を許したものの、リベラ、デヘススを連続三振。ソーザを三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けた。
 ヤンキースは7回にも無死二、三塁からペティトの右犠飛、1死一、三塁とチャンスを広げてガードナーの左前適時打、2死満塁からヤングがの3号など怒とうの攻撃で一挙7点を奪ってレイズを突き放した。その裏、田中は代打ベッカムを遊ゴロ、同じく代打のブレットを左飛、ジェニングズを遊直と3者凡退に抑えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000077-spnannex-base&pos=5

https://www.youtube.com/watch?v=XDeP_ic7sF4


以下、海外の反応。


– 田中がどんどん強くなっている。


– 今日の田中は素晴しかった。


– 田中タイム!


– 完璧なゲームだったな。この兆しが必要だった。田中の調子も出て行きたし、打線もつながり出した。

Re 今シーズン一番のゲームだったね。打線、ピッチング、守備、全てが完璧だったね。


– 今日のハイライト

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2015_04_18_nyamlb_tbamlb_1&mode=video

Re 素晴しいカメラアングル。


– 田中は試合ごとに良くなってるね。良い兆しだ。


– まあ、相手がレイズだから評価は難しいよ・・・


– 彼のスピードはどうなんだ?

Re 91、92マイル(146、148キロ)くらいだね。93(150キロ)にも何度がとどいた。

Re スピードについて語っても意味ないと思うよ。もともとそれほど速くない投手だからね。

Re 彼は肘が良くないんだから、スピードはとても重要なポイントだ。速い球を投げなくても結果が出せるなら、これからもそれほど肘にストレスをかけなくてもいいわけだからね。


– そこまでスピードがない球でも三振が獲れるなら、田中の肘を心配しなくてすむけど、彼がそういうピッチャーになっていくのも怖い気がする。。

Re でもスピードの変化や相手の裏をかくピッチングでアウトを獲れるようになって、その後手術を受けて、元の球速の戻ったら、より凄いピッチャーになるかもしれないよ。


– 彼が今日普通に投げてくれてよかった。田中の番なのに出てこなかったら、なんか心配になる。。

Re そのとおりだね。。


– 今日の田中は素晴しいね。7回8奪三振2被安打。もっとも重要なのは無失点ということ。


– 田中には完封してほしかったね。

Re 確かにそういう気持ちもあるけど、彼はかなりの時間休んでいたからね。。


最新記事