ページ

2015/03/17

外国人「中国人と比較して日本人のマナーの良さがよく分かる一枚」


海外掲示板にて中国人観光客のマナーの悪さ(韓国の空港で税金還付のために並ぶ列を無視する等)を訴えるタイ人の動画が現在話題になっており、それに対して対照的な日本の状況を紹介したスレットが同時に話題を集めていたのでご紹介します。

(そのタイ人の動画はこちら)
https://www.youtube.com/watch?v=G5QTPUskwLY


http://www.reddit.com/r/videos/comments/2z81ai/chinese_tourist_have_no_manners/


元スレ 海外掲示板
「【中国人観光客スレとの対比】東京の通勤客が電車を待つ様子の写真。」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2z8luv/to_contrast_the_china_tourist_post_heres_a_photo/





以下、海外の反応。



– 日本のこういうところはホント好き。


– 日本人は規律があるし落ち着きがあるよね。


– 中国を日本と比較するなんて火に油を注ぐようなもんだろ・・・


– 日本人は列に並ぶのが好きだね。アメリカ人なら気が狂いそうだw


– とても規律があるね。ニューヨークではみんなが一番前を競い合ってるよ。


– 中国人として、自分の国の人達が恥ずかしいよ・・・


– 香港だって中国と比べれりゃかなり違いがあるよ。


– シンガポールだって同じだよ!


でも電車が止まったらこうなる!



– インドはこう・・

https://www.youtube.com/watch?v=uii9gdi1Y1k



– 日本では電車に人を押し込むのでさえ丁寧にやるからね・・

https://www.youtube.com/watch?v=_X8dGGedxDc



– 一方フィンランドでは



– 中国に行ったときに見た奇妙な現象なんだけど、バスを待つ時はみんなきれいに列に並んでいるんだけど、バスが着いた瞬間みんな列を無視してバス駆け込むんだ。。


– きちんと列に並べることは、文明社会の証だ。


– これだから、みんな日本で休暇を過ごしたいと思うんだよ。犯罪やマナー違反や交通機関の遅れに関する心配をする必要がないんだよね。裏道だってきれいなくらいだし、お店の人は店の前の通りまできれいに掃除したりするんだよね。


– というか中国以外の全ての国はこうでしょ。


– これが普通の人間のやることだろ。


– この地球で最も礼儀正しい人達だからな・・・


– どちら国が上かなんて言うことはバカげたことだと思うけど。この2ヶ国両方に行った経験から、あらゆる面で日本>中国だね。。


– 東京はやっぱり素晴しいね!また行くのが待ちきれないよ!



最新記事