ページ

2015/01/23

「信じられない・・」日本代表、UAEに敗れアジアカップ準々決勝敗退 海外の反応



アジアカップ準々決勝のUAE戦、UAEに先制を許した日本代表は後半に同点に追いつくも、その後再三のチャンスを逃し試合を決めきれずPK戦の末敗れました。。残念な結果となりましたが、この試合に対する海外の反応をご紹介です。


日本、連覇ならず 本田と香川が失敗しPK戦で散る/日本代表速報 
 日本代表は23日、アジアカップ2015準々決勝のUAE戦(シドニー)に臨み、1対1で120分を終え、PK戦の末に敗れベスト8での敗退が決定した。
 序盤の7分にマブフートのボレーで今大会初失点を喫した日本は、乾や遠藤、本田らが相手ゴールに迫るも得点を奪えず、1点のビハインドで前半を終える。後半に入ると、途中出場の武藤嘉紀が立ち上がりに2度のチャンスを迎えるが、シュートは枠を捉えることができない。
 それでも、81分に本田のポストプレーから、途中出場の柴崎がダイレクトで豪快なミドルを叩き込んで試合を振り出しに戻す。終盤にはゴール前で香川がこぼれ球に反応したが、シュートは枠を外れ、絶好機を逸し、試合は延長戦へと突入する。
 迎えた延長戦では、相手を圧倒しチャンスを作り続けるも、UAEの身体を張った守備に阻まれる。115分にはゴール正面でFKのチャンスを得たが、柴崎のキックは僅かに枠を逸れ、勝敗の行方は延長戦へと委ねられることとなった。
 迎えたPK戦では、1人目の本田のキックが枠を大きく外れるも、UAEも3人目のキッカーがミス。同点で迎えた6人目のキッカーでは、日本は香川が失敗。対するUAEはしっかりと決めた勝負が決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000028-ism-socc
https://www.youtube.com/watch?v=vSqrVZGS6No


以下、海外の反応。

(日本UAEに先制を許す)


– イエス!ゴーUAE!


– ゴーーーール!


– ゴラッソ!


– なんというゴールだ!


– 凄いゴール・・・


– 今のところ日本酷い・・


– 日本以外のアジアの国はとてもハッピーだろうね。

Re 中国と韓国ね。一般的にはアジアの国々は日本に好意的に好意的だよ。


– 日本、目をさませ!


– ワオ、これは面白い展開。



– 乾はこの大会凄くいいね。


– 日本にケーヒルがいたら今頃2-1なのにね。。


– カモン!ジャパン!


– UAE凄くいいね。


– これでUAEが勝てば、俺達オーストラリアはおそらく優勝するね。だが、それよりも日本を手ぶらで帰して、高い所から引き摺り下ろせることの方がうれしい。

Re 同じ事思った。一次リーグのUAEを見たけど、彼らは上に行くのに値するチームだと思う。


(前半終了1-0)


– 前半はいい結果だったね。ディフェンスのミスが多いけどね。でも厳しいディフェンスをしてカウンターに徹すれば勝てる。(UAE)


– 日本は韓国戦のオーストラリアみたい・・・



– ムトー頼むよ・・・


– フリーのヘッドを・・・


– みんな日本が上がってくると思ってるが、このままいってくれ・・


– このままUAEが持ちこたえれば、絶対にいつかエミレーツ航空に乗ってあげる!


– お願い日本点を入れないで・・・(UAE)


(柴崎同点ゴール!)


– なんてゴールだ!!


– ついにやられた・・


– ファック・・


– 素晴しいゴールだ!


– これはアメージング・・・


– みんながっかりだな。


– 生き返った・・・・



– 日本がもの凄いプレッシャーかけて来てるけど、UAEも鉄壁の守りだ。


– 延長はウチらにとってはいいね。(オーストラリア)


– 蘇れUEA


(終了間際、香川のシュートが外れる)


– ファック、なんで10番はゴールを決めない!


– なぜだ香川!?


– 香川なんで!?素晴しいフィニッシュになったのに!?


– なんで日本は点をいれないの?


(後半終了)


– 今日は素晴しい夜になったね。


– これはもう日本が勝つでしょ・・


– 岡崎の代わりの選手酷いな。終了間際のミスもね。。どうなんてんだ日本?


– シュート数:32対3 点数1対1。凄いなサムライブルーは・・・


(延長戦)


– こんなにシュートを打っても枠内がほとんどない・・


– もうどっちが勝ってもいい。どっちもうちとやるときには疲れているだろうからね。日本ならどっちにしろ良い試合になるけど。


(得点なくPK戦へ)


– PKか・・これはドキドキする・・


– 日本は負けたら自分達自身を責めないといけないな・・


– これはオーストラリアにとって最高の展開。どっちもクタクタだw


– これはUAEが勝つと思う。ゴールキーパーが凄く調子いいからね。


– 2010年のワールドカップみたいにならないことを祈ろう・・


(PK戦)


(本田外す)

– イェーース!(UAE)


– 本田は「みんなも外したじゃん・・」感じ・・


– う・・あの落ち込みよう・・


(豊田決める)


– トヨタに信頼性がなければみんな乗らないぜ!


– トヨタっていいの?

Re ホンダよりはいい。。


(香川外す)


– 香川がミスった!


– ノーーーーー!


– ファック!


– 川島の涙目に心が震える・・


(日本PK戦に破れ敗退が決定)


– やった。。やったぞ!(UAE)


– 言葉がないな


– 信じられない・・・


– ワオ、まさかの結末!UAEおめでとう!



コメント元
http://www.reddit.com/r/Aleague/comments/2tdzv9/match_thread_japan_vs_united_arab_emirates/?sort=new


最新記事