2015/01/25

マーリンズ・ファンも大歓迎!イチローのマーリンズ加入が正式決定 メジャーファンの反応


ヤンキースからフリーエージェントとなっていたイチロー選手がマーリンズと1年契約で合意。このニュースがマーリンズファンをはじめ、メジャーファンから多くのコメントを集めていたのでご紹介します。

【MLB】イチロー加入をマーリンズのファンも歓迎 アンケートでトップの支持率 
マーリンズとの1年契約に合意したイチロー外野手が、新天地のファンからも歓迎を受けている。メジャー15年目にして初のナ・リーグで、しかもマーリンズは昨年までレッズとともに日本人選手が所属したことのなかったMLB球団。イチローにはなじみの薄いチームかと思いきや、メジャーで数々の偉業を成し遂げてきた天才打者の人気は絶大のようだ。
 米紙マイアミ・ヘラルドは、地元球団のイチロー獲得を受けてHP上でアンケートを実施。「マーリンズのどの新加入選手に最も興奮しますか」と問いかけているが、日本の安打製造機がトップの支持を得ている。
 アンケートの対象となっているのは、トレードで獲得したディー・ゴードン内野手、マット・レイトス投手、マーティン・プラド内野手、そしてフリーエージェント(FA)で契約したマイケル・モース内野手、イチローの5人。さらに「その他」の項目も設けられている。
 現地時間24日午前3時の時点で、イチローは単独トップとなる36.49%の票を獲得。29.31%の2位ゴードンとの差は徐々に広がっている。3位のレイトスは17.82%、プラドは7.18%、モースは6.03%で、「その他」は3.16%となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00010003-fullcount-base

以下、海外の反応。




– イエス!イチローのユニフォームをくれ!(マーリンズ)


– イエス?(マーリンズ)


– イエス!今年は俺達の年になるぞ!(マーリンズ)


– 彼はベテランで若い選手にとって手本となる選手だ。言葉の問題があっても、素晴しい人格を持つ選手だから問題ない(マーリンズ)


– オーマイガー、涙が出そう・・(マーリンズ)


– これはエキサイティングな年になるね!(マーリンズ)




– これで彼もついにワールドシリーズに勝てるね。


– これで彼を応援できるようになるから嬉しいよ。ヤンキースだとどうも応援できないからね(マリナーズ)


– マーリンズに好きな選手が行き過ぎて嫌だわ・・


– 彼が恋しくなるね・・でもこれでいいんだろう・・(ヤンキース)


– 彼にとっていいことだよ。これでうちにいるよりも出場機会が増えるだろう(ヤンキース)


– さよならイチロー・・(ヤンキース)



– イチローがマーリンズのユニフォームを着るの?なんか違う気がする・・(オリオールズ)

Re 確かに違和感があるね。でも俺はイチローのユニを買うよ(マーリンズ)


– なんか変だ・・かなり変だ・・

Re 確かに変だ。だが正しくもある。


– これは予想外だったわ。まだピンストライプのユニフォームにさえ慣れていないというのに・・(ロッキーズ)

Re 俺もたまにイチローがウチでプレーしていたことを忘れる・・(ヤンキース)

Re 次はこれに慣れてね^^(マーリンズ)



– 最初見た時は”マーリンズ”じゃなく、”マリナーズ”かと思ったよwまあ、両チームにとって良い結果なんじゃないかな。(アスレチックス)

Re 同じ事思ったw「これはいいね!彼はもうすぐ引退だし、マリナーズで引退するのも・・・・ん?マーリンズ・・・」(ブルージェイズ)

Re そうなんだよ。心臓の鼓動が一瞬高鳴ったのに・・・(マリナーズ)


– クソッ・・彼はマリナーズで引退すると思っていたのに・・(マリナーズ)



コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2tf5g7/marlins_sign_ichiro/



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。