2015/01/12

「レベルが違った・・」日本代表4発快勝でアジアカップ好発進 海外の反応


いよいよ始ったサッカーアジアカップ。日本代表は初戦のパレスチナ戦で4-0で圧勝し、好発進。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

日本、白星スタート=パレスチナから4得点―アジア杯サッカー
サッカーのアジア・カップ第4日は12日、オーストラリアのニューカッスルなどで1次リーグD組の2試合が行われ、連覇を目指す日本は初出場のパレスチナに4―0で快勝し、初戦を白星で飾った。
 日本は前半8分に遠藤(G大阪)がミドルシュートを決めて先制。さらに岡崎(マインツ)が頭で加点し、前半終了間際に本田(ACミラン)がPKを決めた。後半早々にも吉田(サウサンプトン)が追加点を奪った。
 日本は16日にイラク(ブリスベン)、20日にヨルダン(メルボルン)と当たる。D組のもう1試合ではヨルダンとイラクが対戦した。
 最新の世界ランキングは日本が54位、パレスチナは115位。アギーレ監督就任後の通算成績は4勝1分け2敗となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000083-jij-spo

ハイライト動画

https://www.youtube.com/watch?v=EGx_y2lKWnw


以下、この試合に対する海外の反応です。




(遠藤のゴールに対してのコメント)


– ゴーーール!


– 始ったな・・


– エンドー!


– 彼はこのチームでお気に入りの選手だよ。


– 日本がいじめるよ・・


– あれは止めれたでしょ〜

Re うん。。


– 有り得ないけど遠藤がここ(オーストラリア)でプレーしてくれることを望む

Re 彼は34歳になるけど、まだ分からないよ。(小野)シンジみたいに数シーズンくることも考えられる。


(岡崎のゴールに対してのコメント)


– これはかっこいいゴールだねw


– なんてゴールだ!


– これは岡崎らしいゴール。


– ワオ、凄いヘッド・・


– 日本手加減してくれよ・・(パレスチナ)



(その他この試合に対してのコメント)


– 日本対パレスチナ。



– 前半だけを見て、なぜ日本がこのトーナメントに強いのか分かったよ。彼らのビルドアップはこれまで見た他のチームと比べてもとても組織されている。それにホンダがチームにいるというのも間違いなく大きい。


– ワオ、日本は4発で圧勝だね。オーストラリアは日本と当たればその実力を試される。


– 後半の最後は日本は完全にアクセルを緩めたねw


– この試合見に行ったけど、凄く良い試合だったよ^^


– もう一度日本がパレスチナとやるのが見たい。


– 結果はどうあれパレスチナにとっては素晴しい経験になったね。

(パレスチナはアジアカップ初出場)


– 今家に帰ってきたけど、素晴しい試合だったよ。特にパレスチナのファンは最高だった、多くのファンが旗を振って応援してたよ。でも日本はちょっとレベルが違ったね。


– スタジアムで見ていてとても楽しかったよ。観客は15000人って言ってたけど、それ以上に多く見えたよ。


– 良いゲームだったね日本!ヨルダンとイラクに良い試合をして日本とパレスチナがグループを抜けられることを祈ろう。(パレスチナ)


– 良いゲームだったよ。日本は試合開始から凄く良かったね。パレスチナもいくつかミスがあったけど、よくやったよ、1点は取れても良かったね。とにかくどちらのファンも素晴しかったよ。



コメント元
http://www.reddit.com/r/Aleague/comments/2s538t/match_thread_japan_vs_palestine/?sort=new 他



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。