ページ

2014/12/11

「日本は全てを芸術に変えてしまう」日本のギフトラッピングを見た外国人の反応


今回はこちらの、日本でギフト用のラッピングをしている様子を撮影した動画に対する海外の反応をご紹介です。日本では一般的かもしれませんが、折り紙のように一枚の紙を使い、美しく包んでいく様子が外国人の心を捉えたようです。

https://www.youtube.com/watch?v=1qi8ZXUH_wY




以下、海外の反応。


– あんな完璧に包装されちゃあ、一生開けられないよ・・


– アメリカのは本当に簡単なやり方なんだな・・


– 折り紙だ


– 紙を折る魔法使いだね


– 彼は仕事に誇りを持っているんだろうね。


– なんか見ているだけで妙にリラックスできた


– 折り紙の国だからこれは驚きでもなんでもない


– これを見て、自分の包装の仕方で家族に恥をかかせていたことに気付いた・・

Re お前に今できることはこれしかない。切腹だ。


– もっと速いかと思ったよ・・・


– 遅いし、効率が悪いね。これのが凄い。

https://www.youtube.com/watch?v=iKdQJH3DA6E



– 俺のママの方が上手いし速い。すまんな日本


– これは日本じゃないだろ、作業が速くないし、そこまで複雑でもない。

Re 日本は小さい仕事でもプライドを持って完璧にやることで有名だよ。それを表すガマンという言葉が日本にはある。


– 結構時間がかかるね。もっとキビキビやってほしい。


– 箱を放り投げて落ちて来たら出来上がってるみたいな、とんでもない技を期待してしまった・・


– ワオ、なんか彼の弟子になりたい気分・・とても美しいね。


– どうやって紙のサイズが分かったんだろうね。自分には出来そうもない・・

Re 彼には計測なんて必要ない、思ったとおりにやれば完璧に出来ちゃうんだよ。


– 一方インドは・・・

https://www.youtube.com/watch?v=vyBavq5DAjs



– 日本には全てのものに芸術を見出す能力があるようだね


コメント元
http://www.reddit.com/r/videos/comments/2osg6y/gift_wrapping_in_japan/



最新記事