2014/12/30

「日本はこんな恐ろしい体験を・・」2011年の日本の地震をビジュアル化した動画 海外の反応


今回は、2011年の日本周辺の地震の発生状況をビジュアル化した動画が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介します。 2011年は東日本大震災(3月11日)が発生した年であり、あの時の巨大地震の大きさ、激しさがビジュアルでわかるようになっています。(1:50頃から)

https://www.youtube.com/watch?v=NSBjEvPH2j4&feature=youtu.be&t=54s


以下、海外の反応。


– これめちゃくちゃ怖いんだが・・

Re ここに実際にいた人がどう感じたかイメージしてみてよ・・

Re ↑俺は分かるよ。マジでビビった・・


– なんでこんなに続くんだよ・・


– 凄い数だな・・


– 3.11が来た時声を出した人いるだろ。


– 見てるだけで怖い。。


– 本気で怖くなったよ。これを実際に体験したらどれほど恐ろしいことか・・


– 2週間後は名古屋だ。待ちきれないね^^;


– 他の地域と比較したものもあるよ。これを見てももの凄い地震だと分かる。

https://www.youtube.com/watch?v=dPEpSX08K_Q#t=73


Re 最初の動画より凄いな。でも黄色のラインはなに?

Re ↑地震の数をカウントしたものでしょ。


– なんか惹き込まれる動画だね。1、2分だけ見るつもりだったが、結局全部見てしまったよ。


– もの凄いヒット数。。


– あの急激な変化はなんで起こったの?

Re ゴジラ・・


– 津波が町を襲うところをライブで見たのを思い出したよ。本当に恐ろしい光景だった。


– 地震があった次の週に日本に行ったのを覚えているよ。観光客は自分一人で、観光地に行っても誰もいなかった。日本の人は自分みたいな観光客がいることに驚いていたよ。とても厳しい状況だったけど、日本の人達は明るくて実際結構楽しめたよ。


– もう日本には行きたくない・・・


– 今まで言ったことなかったけど、自分はあの時仙台にいたんだ。人生で最も大変な4日間だったよ。そしてあの時は日本人に多くの事を学んだ。



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。