2014/10/02

クロップ「シンジのパスはスーパー」香川絶妙パス連発でCL2連勝に貢献!


ドルトムントの香川選手がチャンピオンズリーグ、アンデルレヒト戦で1アシストを含む活躍。今回はこの試合に対する海外の反応です。


クロップ:「シンジのパスはスーパーだった」

ボルシア・ドルトムントは1日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループD第2節のアンデルレヒト戦に臨み、敵地で3ー0の勝利を飾った。ユルゲン・クロップ監督は、アシストを記録したMF香川真司をたたえている。

週末に行われたシャルケとのルールダービーでベンチスタートだった香川だが、この日は先発で登場すると、すぐにFWチーロ・インモービレのゴールをアシストした。

早い時間にリードを奪ったドルトムントは後半、香川も絡んで途中出場のFWアドリアン・ラモスが2ゴールを加え、白星を手にしている。

クロップ監督は試合後、ドイツ『ZDF』でコメントを残した。香川については、ルールダービーでも起用したかったようだ。

「シンジのパスはスーパーだった。もちろん、ほかの選手にも言えることだが、彼がいないと必要性を感じる。ただ、彼を全試合で90分間起用することはできない。どの試合で先発させるかを自由に選べるわけではない。選手のコンディションや調子で決まることだからね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000050-goal-socc


【香川アシスト】

 【香川絶妙パス】


以下、”香川選手のアシスト”に対する海外の反応です。


− 香川が帰ってきたな!


− 美しいアシストだ


− バックスピンのかかった良いボールだ。キーパーが飛び出せない絶妙なボールだった。


− なんてアシストだ!


− 自分のポジッションとそうでないポジッションでこれほどの違いがあるのは面白いね。

Re ポジッションというよりも、周りの選手と戦術だろう。ユナイテッドの戦術は彼にフィットしなかった。


− 俺たちは彼を10億で売ったんだぜ・・(ユナイテッド)


− 香川がセクシーすぎる・・


− 香川美しい・・・


− 香川がこういうプレーをして、ウェルベックはハットトリック、ナニもチチャもCLでスタメン。一方のユナイテッドは未だ2勝・・・


− 香川はどうやってサッカーをするのかを忘れていなかったようだね^^ 



(続いてユナイテッド板のスレ「なんで香川はユナイテッドでは、こういうこと出来なかった?」よりマンUサポの反応)



– これが香川だね。ユナイテッドで活躍できなかったのは、モイーズは戦術がおかしかったし、ファーガソンは香川を司令塔にすることを好まなかったからだね。(ハットトリックした試合の次の試合でベンチだったのを思い出すよ・・)


– 香川はユナイテッドに馴染んだと思った事はないんじゃないかな。シンジとクロップはファーガソンとロナウドのようなもんだ。そんな監督と選手の関係性が違いを生むんだろう。


– 自信。

Re これが正しい答え。香川が出ていたどの試合を見てもこんな試みはなかった・・


− うちでもこういうプレーやってただろう。


− あんまりプレーしてないからだろ・・


− 彼にはユナイテッドは居心地が悪かったのだろう。今は家にいるようなもの。


− ユナイテッドでもやってたよ。ただ継続的じゃなかっただけ。うちでは数試合出ていなくても最高の結果を求められる。ファンはそんなこと覚えてないし、香川もそれを言い訳にしなかった。だからポジッションをしっかり掴めなかったの理由だろう。


− ポジッションを見れば分かるだろ。ウイングじゃなくトップ下だからだ。。


− プレミアと他のヨーロッパのリーグはコンタクトやテンポのレベルが違うからな・・


− ユナイテッドには動きがないからだろ。ディフェンダーと並んでいるファンペルシーやルーニーを何回見た??


− どうやったらみんなこれを忘れるんだ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=9VWo15oL7o4




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。