ページ

2014/08/30

バイエルンサポ「なんてこった・・」香川がドルトムント復帰へ(?)海外の反応


マンチェスター・ユナイテッド香川選手のドルトムントへの移籍報道に対する海外の反応です。まだこの移籍がどうなるのか分かりませんが、移籍に向けた具体的な報道もあるせいか、移籍が決定的のような調子でコメントが出ていたようです。

ドルトムント、香川再獲得への動きを否定せず

ボルシア・ドルトムントのユース部門コーディネーターを務めるラース・リッケン氏は、マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司の再獲得を否定していない。ドイツ『スカイ』に対し、香川は「素晴らしい選手」とコメントしている。

28日にはドイツメディアの報道で、ドルトムント復帰が急浮上した香川。この日にはモナコでチャンピオンズリーグ・グループステージ組み合わせ抽選会が行われたが、普段のようにハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOが出席せず。『ヴェステン』などでは、同CEOは交渉のため抽選会を欠席したとされている。

一方、代わりにクラブを代表したのは元ドイツ代表選手でもあるドルトムントのユース部門コーディネーターのリッケン氏だった。『スカイ』の取材でドルトムントが香川の獲得に動いているかと聞かれると、同氏は次のように返答した。

「これから数日間の展開を楽しみにしよう。彼(香川)は素晴らしい選手だけど、現時点で実現が可能かどうかはヴァツケ(CEO)とミヒャエル・ツォルクが決めることだ。まだ数日間の時間が残っているからね」

また『スカイ』は29日、香川が同日にメディカルチェックを受けるため、ドルトムントに向かうとも伝えた。『ルールナハリヒテン』では、ドルトムントが新加入選手のメディカルチェックを行う病院の前に、香川の到着を待つサポーターが集まっていると報じられている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000026-goal-socc

以下、海外の反応。


– イエーース!!(ドルトムント)


– めちゃくちゃ幸せだ!


– 香川が笑顔でプレーする姿が楽しみだね!(レアル)


– なんてこった・・(バイエルン)


− ファック。。(バイエルン)


– これソースがデイリーメールなんだがな・・

Re そうなんだよな・・


– マンUへの移籍は時間の無駄だったな。もしも移籍前に戻れるなら香川はドルトムント残留を選ぶんだろうな。


– フォルランと同じように彼もうちにはフィットしなかったね。でも彼は昔のチームで輝いてくれるだろう(マンU)


– 香川の才能を2年間も無駄にしたなんて信じられない・・・(アーセナル)

Re 彼は56試合に出場したけどね。でも彼の才能を活かせなかったのは確かだね・・(マンU)


– ユナイテッドのファンは好意的に見ているよ。自分のポジションじゃないところで使われたり、ベンチに座らされ続けたのに、彼は文句も言わず、プロフェッショナルだったね。彼のフィジカルがプレミア基準じゃなかったのが残念だ。これからの彼の活躍を祈る。彼はもう一度ドルトムントで輝いてくれるだろう。(マンU)

Re プロフェッショナルというか日本の文化というか


– いつも思うが、何で本来のポジションではないところでプレーさせるために選手をとるんだろうか

Re 香川はサイドでプレーする予定ではなかったよ。元々はルーニーの後ろでプレーする予定だったけど、その後ファンペルシーが獲れたから、そのポジションではセカンドチョイスになってしまったんだ。1シーズン目はそれでも良くやってたけど、それ以降はコンディションをくずしていた。彼を売るのは俺たちにとって正しい選択だと思う。(マンU)


– 悲しいがしょうがないな・・彼にとってはこれでいいんだ。プレーメーカーとして輝くシンジといつか再会しよう。(マンU)


– 彼はどこでプレーするんだろ?

Re おそらくムヒタリアンがやってるトップ下だろうね。

Re ↑ムヒタリアンはウイングの方が良いプレーしてるよ。去年の終盤はロイスがトップ下をやってた。香川が来ても数試合はプレーできないだろうが、彼が戻ってくるのはとても幸せだ!(ドルトムント)


– この移籍は本当にうれしい。彼をベンチに置いとくのはもったいなさ過ぎる。ドルトムントは多くの利益を得るだろう。今年のブンデスが熱くなるといいね!

Re 彼のパフォーマンスはしばらく良くないけどね・・それが問題だ。(リバプール)

Re ↑彼はユナイテッドのスタイルに合ってないから、それが彼の実力とはいえないよ。(ドルトムント)


– 彼にはまったくチャンスが与えられなかった・・(マンU)


– ドルトムントがまた危険な存在になるな。



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2ewtm3/freeshinji_kagawa_back_in_dortmund_4year_contract/


最新記事