2014/07/14

ドイツがアルゼンチンとの激闘を制しW杯制覇!海外の反応



ドイツが延長戦の末、1―0でアルゼンチンを下したワールドカップ決勝に対する海外の反応をまとめました。

ドイツ、W杯優勝 6大会ぶり4度目

サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)ブラジル大会最終日は13日(日本時間14日)、リオデジャネイロのマラカナン競技場で決勝があり、ドイツが延長戦の末、1―0でアルゼンチンに勝ち、6大会ぶり4度目の優勝を決めた。南米で開催された大会を欧州勢が制したのは初めて。

ドイツは0―0のまま迎えた延長後半8分、途中出場のFWゲッツェが決勝点を挙げた。

 両国が決勝で対戦するのは、ドイツが西ドイツ時代の1986年、90年に続き史上最多となる3度目だった。攻守がめまぐるしく切り替わり、両チームとも何度も決定機をつくったが、延長前半まで得点が入らなかった。

http://www.asahi.com/articles/ASG7G1QQNG7GPTQP001.html


決勝点動画
http://gfycat.com/SilverNeglectedDowitcher

以下、海外の反応。


– ドイツ代表とドイツファンへ、おめでとう!


– 素晴しい試合だったよ!


– 勝ったぜ!犠牲にしたのはシュバインシュタイガーのみだ!(ドイツ)


– 今とても幸せな気分だよ、おめでとうドイツ!(ドイツ)


– イエーーーィ!!(ドイツ)


– ドイツ相手に決定的チャンスを3度ミスすれば、当然悪い結果となるよ・・


– メッシがかわいそうだ・・


– 最後のメッシのフリーキックが入っていれば面白かったけどな・・


– アルゼンチンはチャンスを外しすぎたね。残念だけど、ドイツおめでとう。


– ドイツおめでとう(アルゼンチン)


– ドイツはチャンピオンにふさわしいね。


– 来年の4月にドイツで生まれる子はマリオと名付けられるだろうね。


– ヨーロッパのチームが南米で優勝できないジンクスが破られたね。


– ドイツありがとう!(ブラジル)


– 今最高に幸せだ、ドイツありがとう!(ブラジル)


– 少なくともブラジルにとって良い事が一つあってよかった・・


– 最高のワールドカップだったね。


– なんてファンタスティックなワールドカップだったんだろう


– 大の大人があんなにもたくさん泣いてるのを初めて見たよ


– みんな、4年後またロシアで会おう!



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2am26j/post_match_thread_germany_v_argentina_world_cup/



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。