ページ

2014/05/07

香川はボランチでフル出場しホーム最終戦飾る マンUサポの反応


今回はプレミアリーグ、ハル・シティ戦で珍しくボランチの位置でのプレーとなった香川選手に対するマンUサポの反応です。チームは3-1で勝利し、ホーム最終戦飾りましたが、マンUサポの香川選手の評価はイマイチだったようです。それでもこのポジションでのこれからの活躍に期待するサポーターもいたようです。

香川ボランチで先発のマンU、ギグス暫定監督も出場しホーム最終戦飾る

[5.6 プレミアリーグ第34節延期分 マンチェスター・U3-1ハル・シティ]

 プレミアリーグは6日、第34節延期分の1試合を行い、MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでハル・シティと対戦し、3-1で勝った。香川はボランチで2試合ぶりに先発し、後半途中からは左サイドでプレー。MFライアン・ギグス暫定監督も途中出場したホーム最終戦を白星で飾った。

 今季のホーム最終戦となったユナイテッドは、鼠蹊部を痛めているFWウェイン・ルーニーが2試合連続で欠場。ギグス選手兼暫定監督は過去2試合のスーツ姿ではなく、ジャージー姿で登場し、暫定監督就任後、初めてベンチ入りメンバーにも名を連ねた。

 2試合ぶりの先発となった香川はMFマイケル・キャリックと並んでボランチの位置に入り、MFマルアン・フェライニがトップ下を務めた。前半8分に左足でミドルシュートを打った香川は同10分にも右足ミドル。ホーム最終戦で今季初ゴールを果敢に狙った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00135205-gekisaka-socc

http://www.youtube.com/watch?v=w80A6qPlRsU


以下、香川選手へのコメントを中心にマンUサポの反応。



– 香川はCM(セントラル・ミッドフィルダー)としては良かったけど、もう少しロングパスの技術が必要だね。


– 香川は守備を改善し、来シーズンはレアルのモドリッチのような働きをしてほしいね。


– 香川がCMでのプレーか、なんてことだw


– なんで香川があんな守備的な位置でプレーしていたんだ?


– 香川はあまり良くなかったね。ハルシティーのMF陣と渡り合えていなかったよ。


– 香川はあまりインパクトがなかったね。不慣れなCMでのプレーが原因だったのかな。キャリックと比べても深い位置でプレーしていたよね。香川をCMでプレーさせるべきではない。


– ギグスが香川を評価しているようだから嬉しいよ。でもマタに対する評価はそうでもなさそうなのが不思議だ。まあ数試合の話しだからそれで判断するのは難しいけどね。

Re 単純に時間の問題じゃないかな。香川は2年いるけど、マタは3ヶ月くらいだからね。


– 香川は後ろでプレーするべきではないね。フェライニもトップ下でプレーするべきではないが・・・


– 香川とフェライニは15分でポジションを入れ替えるべきだったね。フェライニは調子が良くなかったし、香川もあの位置では効いてなかった。


– 自分は来シーズン、香川はもっとCMでプレーしてほしいよ。彼がボールを持っている時の落ち着きは素晴しい。


– ギグスには監督やコーチをやってほしくないね。もう1シーズンは選手としてプレーしてほしい。

Re 今日の試合の彼のパスは全て良かったよ。香川が今日したことを越えていたよ。ルーニーとファンペルシーと並んでギグスのテクニックはチーム一だ。


– 香川は好きなポジションではなかったけど、あまりプレッシャーは感じてなかったようだ。


– 良いゲームだったね。ギグスの20分間のプレーは想像以上だった。他の選手より良い選手なんだから、まだあの位置でプレーしてほしいよ。残念だったのは最後の方の香川とフェライニだね。それとギグスがフリーキックを決められなかったことだw


– 香川は残念な出来だったね。ただそれはキャリックと並んでDM(デビフェンシブ・ミッドフィルダー)でプレーしていたからだろうね・・


– 香川はよくなかったね。CMでのプレーは彼に合ってないと思うよ。



http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/24w71c/post_match_thread_manchester_united_vs_hull_city/
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/24vt0m/match_thread_manchester_united_fc_vs_hull_city_afc/
最新記事