ページ

2014/04/17

日本なら普通?東京の街中に巨大ロボットが出現!海外の反応

「機動警察パトレイバー」の実写版である「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のプロモーションとして、吉祥寺駅周辺にて行われた「吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード」に実物大98式イングラムが特別参加。この様子が海外サイトでも取り上げられていたので、その反応をご紹介します。

『機動警察パトレイバー』(きどうけいさつパトレイバー、Mobile Police PATLABOR)は、1988年を基点とした10年後からの数年間の近未来の東京を中心とした地域を舞台とした漫画、アニメ、小説などのメディアミックス作品である。当時としては珍しいメディアミックスを展開した先駆的作品である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/機動警察パトレイバー

こちらはその時の写真






http://www.youtube.com/watch?v=FNsoB1AUjSw


以下、海外の反応です。


− 凄いクールだね!


− この信じられない光景には凄い興奮したよ!


− ガンダムの次はパトレイバーか・・今度はエヴァンゲリオンだな!


− これは凄い!


− 日本なら普通でしょ・・


− これも自動販売機なんじゃないの?


− マイケルベイはこれを見てる?これがジャイアントロボというものだよ。

マイケル・ベイ(Michael Bay, 1965年2月17日 - )はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身の映画監督、映画プロデューサー。
アメリカ合衆国色の強い娯楽大作映画を監督することで知られ、アクション映画のヒット作を多く手がけている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マイケル・ベイ


− これもお台場でガンダムと共に展示されることになるんだろうね。


− 今度はこれを動かせるようにすればいいのにね。


− テキサスにはこれがある!


Re ロボットですらねぇ・・・


− パトレイバーは警察にとって力になる。それを開発する気のある政党があれば支持するよ。


− パトレイバーの新しい映画があることさえ知らなかったよ!


− パトレイバーのデザイナーは実寸大を作るときのために少しデザインの変更を検討したほうが良いと思っただろうね。


− これは映画の宣伝だけど、こんなにも人が集まっているのは吉祥寺駅の改修が完了したからだよね。


− こういう記事で朝のスタートきるのはいいものだね。


コメント元
http://kotaku.com/giant-mecha-erected-in-tokyo-1562916220/all

最新記事