ページ

2014/04/18

エース?サイヤング賞?これまでの田中の活躍のメジャーファンの評価は


メジャー3試合目の登板となったカブス戦で、8回無失点、10奪三振という圧巻の投球で今季2勝目をマークした田中将大投手。ここまでの3試合を終えて2勝0敗、防御率2.05と日本での勢いそのままの活躍見せてくれています。そんな中、海外掲示板ではメジャーリーグファンの間で田中投手の評価に関するスレが立てられていたので一部ご紹介します。

カブス戦の動画



【スレ主】
2本のヒットは共にバントヒットで、カブスはほぼノーチャンスだった。まだ早いがここまでの活躍は衝撃的だ。(ヤンキース・ファン)



− 自分はヤンキースのプレイヤ−について中立的に見ることが出来ると思う。まだ早いことは分かっているけど、彼は噂どおりの本物のピッチャーだよ。(ヤンキース)


− ここまでのところはとても良いと思う。だが次のサイヤング賞とかいう話しは、早すぎる。彼はまだメジャーで出塁率の高いチームと対戦していない。彼はそんな相手にも上手くやるだろうけど、もう少しサンプルが増えるまで彼の評価は控えたい。

Re なんか陰険な話しだな。ジェイズは素晴しい打線だし、オリオールズは今年はベスト5に入るような打線だよ。(ヤンキース)


− Ma-kun!(ヤンキース)


− ここまでのところ、22イニング、15被安打、2四死球、3本塁打、28奪三振 (ヤンキース)

Re 俺は今のところ彼のパフォーマンスにはとても満足しているよ。(ヤンキース)


− まあうち(カブス)が相手だったしな・・ただ今日は完全に彼に支配されたよ。あの時彼を獲れていたらなぁ・・・(カブス)

Re 素晴しい才能を持った選手がチームにいるのはとても楽しいけど、こんなピッチングがカブスでも出来たら、すぐに移籍しちゃうだろうね・・(カブス)


− 彼のピッチングの安定感は半端ないね。全ての打者が初球ファールでその後3、4球で空振り三振って感じだったよ。(カブス)


− 田中のメジャーで最初の2イニングを見ただけで、使えないとか言ってた奴がおかしくて仕方がないね。この男は本物だ。(タイガース)

Re 良い事言った。(ヤンキース)

Re 3試合で決めるのもちょっと早いと思うけどな。それに1試合はカブスが相手だし。(ブルージェイズ)

Re ↑確かにな。もっと良いラインナップと数回対戦させてみたい。(オリオールズ)


− サバシアはもう我々のエースではない。(ヤンキース)

Re サバシアは昨年からエースではないでしょ、どちらかというと5番手に近い。(ヤンキース)


− 田中の3試合で28奪三振は、ヤンキースのピッチャーの中では、アル・ライターの25を上回るスピードだよ。これは素晴しいね。(アスレチックス)


− これが一瞬の輝きではないことを祈る。僕としては今は楽観的だけど心配しながら彼を見ているよ。これまでの出来についてはとてもハッピーだけどね。(ヤンキース)

Re 心配なんてするな!俺は月に行けるほどテンションが上がってるぜ!(ヤンキース)


− ヤンキースの若いピッチャーについて語るのはやめよう!これまでどれだけ、期待の男達が去って行ったことか・・(ヤンキース)

Re 田中が活躍できることは証明済みだよ。ペースは落ちるかもしれないが、自分には彼が17勝以下、防御率3.5以上になることは考えにくい。彼はヤンキースのエースになるだけの球とコントロールを持っている。(ヤンキース)


− 今でも彼と契約出来れば良かったと悔やんでいるよ。今のところはとても素晴しいね(ドジャース)


− 彼は本当に良いピッチャーだよ。


− 彼の奪三振率はみんなの想像以上だったね。彼は素晴しいよ(ジャイアンツ)


− 彼は既にアメリカに慣れたようだね。


− みんな「なんで【自分のチーム名】は彼を獲らなかったんだ!?」って感じだなw


− この男は凄い!(ヤンキース)


コメント元
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/237fd3/masahiro_tanaka_8ip0er10k/


最新記事