2014/03/29

香川初アシスト!マンUはアストンビラに快勝!マンUサポの反応


ホームでのアストンビラ戦に先発した香川選手は今季初アシストなどでチームの勝利に貢献しました。今回はこの試合に対するマンUサポーターの反応です^^


マンU4発逆転勝利!香川は今季初アシストなど2得点に絡む活躍

 イングランド・プレミアリーグ第32節の29日、マンチェスター・ユナイテッドはホームで前節12位のアストンビラと対戦し、4―1で勝利。日本代表MF香川真司(25)は2試合ぶりに先発し、前半のFWルーニーの同点ゴールをアシストするなど2得点に絡む活躍で勝利に貢献した。

 マンチェスター・シティー戦の0―3惨敗から中3日。この日の試合前には一部サポーターが軽飛行機をチャーターし、モイーズ監督の解任を求める「WRONG ONE―MOYES OUT」(不適切な者、モイーズ出ていけ)と書かれたバナーをスタジアム上空に掲げる騒動もあった。

 マンチェスターUは前半13分、DFラファエルがゴール正面で与えたFKを直接決められて先制を許し、ダービーからの嫌なムードを払しょくしきれないかのように見えた。しかし7分後、香川の今季初アシストから試合は振り出しに。香川が左サイドからゴール前のルーニーにピンポイントでクロスを送ると、エースがコースを狙ったヘディングシュートを叩き込んで同点に追いついた。前半終了間際には香川が前線に絶妙なスルーパスを送り、抜け出したマタがエリア内で倒されてPKを獲得。これをルーニーがきっちり決め、2―1と勝ち越して前半を終えた。

 マンチェスターUは後半12分、ゴール前の混戦からマタが右足で移籍後初ゴールを決めて試合を決定づける追加点。ロスタイムには途中出場のエルナンデスがダメ押しゴールを決めて4―1で快勝した。香川は後半23分にヤヌザイと交代し、ピッチを退いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000145-spnannex-socc

http://www.youtube.com/watch?v=dKj_JATInnw


以下、香川選手へのコメントを中心にマンUサポの反応です。


(香川アシスト)


– 香川の初アシストキターー!


– 香川の今シーズン初アシストかな?とにかく素晴しいクロスだったよ!


− なんてゴールだ!香川マジック!


– カガワーー!お前はやっぱり凄い奴だ!


(その他前半の反応)


– 香川とマタの美しいプレーの数々・・・


– 香川、マタ、ルーニー、これ最高だわ。ポップコーンがうまい


– 俺たちの”Matagawa”が完成に近づいている

Re 俺的には”Kagamata”の方が好き


– 香川とマタはお互いを理解し合っているようだね^^


– 今日の香川はセクシー


– 前の3人にナニを加えた布陣を見たい


− 香川とマタは共犯者のようなものだね。うちの中で最もナチュラルなコンビだ。


− 香川とマタとルーニーがアストンビラを混乱させているね。彼らはまったくポジションを固定せずに動き回っているよ。


– 香川とマタがどこにでも現れるね。サイドと中央で上手くローテーションしている。


– 今日は香川の今シーズンのベストパフォーマンスとなったね。彼本来のレベルに戻ってきたのを見れて嬉しいよ。


(後半23分香川交代)


− なぜ香川が交代なんだ?ヤングじゃねーの?


− なんで交代がヤングじゃなくて香川なんだ・・モイーズはバイエルン戦(4月1日CL次戦)の事を考えているのかな?


− バイエルン戦は香川で決まりだね^^


− ルーニーと香川はバイエルン戦に向けての温存だな。


– モイーズはバイエルン戦で多分香川を使うだろうね。多分・・・

Re 俺はそうならないと思うよ。香川が良いパフォーマンスを見せるといつも次の試合はベンチ行きなんだ・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。