2014/03/18

「最高の広告!」日本のゲームソフトのプロモーションに外国人が驚愕!?

バンダイナムコゲームスは、3月19日より発売する週刊少年ジャンプ創刊45周年記念タイトル・プレイステーション 3 /PlayStation Vita用ソフト「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」の発売を記念し、「DRAGON BALL Z」の孫悟空と、「ONE PIECE」のルフィが闘っている様子を再現したオブジェを渋谷PARCO公園通り広場にて展示する。期間は3月17日~3月23日。

悟空とルフィが渋谷で戦う!? 渋谷PARCO前に巨大フィギュアが登場!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639908.html






コメント元
http://kotaku.com/one-piece-and-dragon-ball-destroy-tokyo-street-1545351814/all

以下、海外の反応。


− ジャパーン!君はいつだって俺を驚かせてくれるな!これはゲームのプロモーションとしては最高だと思うよ。アメリカにもきてほしいけど、それは叶わぬ夢だな・・


− これは最高の広告だね!でもこういうことをしているから日本のゲームが高いような気もするが・・


− このフィギュアはもの凄く良く出来てるね。ルフィーは手のところだけで支えているのかなあ?


− これは戦闘力9000以上だ!



− これでもまだ最終形態ではないぞ!



− 悟空がかめはめ波を発射するまでは1〜3エピソードは必要だから、まだここは大丈夫。

Re これはかめはめ波だぜ、元気玉じゃないんだよ!


− ルフィは鉄球を持ってんのか?


− なぜルフィの腕が黒いの?いつの間にかアップグレードされたの?

Re ONE PIECEを見てないなら一生理解できないだろうな・・


− ここにいるのはギニュー特戦隊??



− 鳥山明の車だ



− なんで悟空のかめはめ波はあんな風に浮いてられるの?重力に逆らっているの?それとも俺が何か見逃している?


− このゲームの海外版も出して欲しいよ。でも今の所出なさそうだから、輸入品を買いに行かなきゃな!


− これ大好きだわ。新作ゲームのプロモーションはこうあるべきだよ!街を破壊するとはねw


− 悟空のフィギュアは素晴しいね。とても細かいしかめはめ波もいい感じだ。みんなと同じようにドラゴンボールを見て育ってきて、キャラクター達がやってることが自分にも出来ると信じていた頃があったよ^^



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。