ページ

2014/02/12

「香川を”正しく”使うべき」香川の現状に不満のマンUサポ達


先日も最下位のフラムにホームで引き分けるなど、相変わらず出口の見えないマンチェスター・ユナイテッド。香川選手も出番に恵まれない状況が続いている中、マンUサポの間で香川選手を正しいシステムで使うとどれだけ良いかというスレがたてられ、コメントを集めていたので一部翻訳してみました。

元スレ 海外掲示板 マンU板
「オーストラリア戦の香川。正しいシステムで使えば、彼がどれだけ良いかを示す良い例」
http://www.reddit.com/r/reddevils/comments/1xis4i/kagawa_against_australia_good_example_of_how_much/

http://www.youtube.com/watch?v=6YfIWRns5fk



以下、マンUサポの反応。


– 香川は真ん中でプレーしていた時はとても良くやっていたんだよね。アウェーのソシエダード戦でファンペルシーの3つのチャンスを作りだしていたのを覚えているよ。ただ本来のポジションではないと時にゲームに影響を与える選手ではないことも事実ではある。それでもディフェンスでの貢献はできるから、トータルすると彼のパフォーマンスはグッドだと言えると思う。自分には彼が良いプレーをしていても評価しようとしない人がいることが理解できないよ。


– システムの良し悪しは今シーズン多く語られてきたね。単純に彼をプレーさせればチームは良くなる。サンダーランド戦以降、彼が出なくなって、うちは全然駄目だ。香川とマタとファンペルシーが一緒にプレーしているところを想像してみてよ。彼がこのチームの救世主とかベストプレイヤーだとは言わないが、今シーズンのベストゲームであるアーセナルとレバークーゼンとの試合では、彼はほぼ90分プレーしているんだ。
これは最後のサンダーランド戦。

http://www.youtube.com/watch?v=tqmGn7Im55Y#t=20


Re 8分間クロスをまったくあげないなんて酷い選手だ

Re 笑わせるなよwww

Re たぶんそれがウイングとして試合に出られない理由かもな・・・

Re 香川に対する考えは君と同じだ。想像だけど、彼はモイーズの支持通りにはやっていないんだと思う。それが試合に出れない理由だろう。

Re モイーズをサポートしたい気持ちはあるけど、香川をプレーさせないことにはキレてるよ。ファンペルシーの後ろに香川とルーニーとマタ、その後ろにキャリックとフレッチャー。これで中盤を制することができるし、驚くような結果になるだろう。でもこれが実現することはないだろうな・・・


– これは2012年の動画だね。彼がどんな風にプレーしていたかを見たければドルトムント時代の動画を見るといいよ。


– 彼が凄かったのは知ってるよ。彼はユナイテッドに来て以降運に恵まれないんだ。


– ヤングとバレンシアをスタメンにする必要がない。エブラとラファエルがあがり続ける必要がない。無意味なクロスをあげる必要がない。モイーズではユナイテッドは勝てない。このことにモイーズが気付くまでは香川が使われることはないだろう(気付かないだろうが)香川は彼のスタイルでプレーが出来るところに売られるべきだった。彼やマタを中心に攻撃が出来るのに、うちはウイングで使うんだよな。


– でもオーストラリが相手だろ・・・


– 彼が素晴しい選手であることに疑いはない。でもオーストラリアとの試合でそれを証明するのはやめてくれ。世界で最悪のチームの一つでしょ。


– モイーズの能力に疑問を持つようになった最初のきっかけがこれだね。香川はスピーディーで攻撃的なサッカーと、モイーズのサッカーの間に埋もれて、もう日の目を見ることはないだろうね。1月の彼のコメントは特にショックだったよ・・


– ここのみんなは香川がプレーしているときのユナイテッドが好きだと思う。簡単に読めるロングボール主体のサッカーじゃなく、ハイテンポなパスサッカーが出来ているからね。今年のベストゲームであるレバークーゼン戦がそれが最も見られた試合だ。香川がプレーできないのは、ウイングとしてモイーズの求めるプレーが出来ないからだよ。


– 俺以外に香川とマタが同時にプレーするところが見たい人はいる?一度でもいいから、これを見てみたいのは俺一人じゃないはず。ルーニーにはベンチにいてもらわないといけないけど、面白い結果になるかもしれないよね。

Re 3人ともじゃだめ?

Re 俺も見たいね。ただルーニーはキャリックに代えてCMに入れたい。ファンペルシーの下に左からヤヌザイ、香川、マタ。その3人には自由に動いてもらう。みんなからは批判があるかもしれないが、ルーニーはこのメンバーならCMがベストだと思う。


– 彼がいなくなることが怖いよ・・

Re まあ、いなくなるだろうな。ドルトムントかどこかに行くだろうね・・・


最新記事