2014/01/10

日本のカレー屋のチャレンジメニューに外国人も驚愕!?


今回は日本のカレー店の金沢ゴールドカレーの大食いチャレンジが海外サイトで取り上げられていたのでご紹介です。その大食いチャレンジのメニューにはサイズが2kgから最大で10kgまであり、サイズごとの時間制限内に食べきれば、カレー無料に加え、サイズによっては賞金もあり、最大の10kgのカレーなら10万円になるそうです。

こちらは最大の10kgのカレーに、タイのテレビ番組の取材で、タイのフードファイターが挑戦した様子。







これには失敗したようですが、6kgも食べたそうです。さすがフードファイターですね^^

参照
【金沢ゴールドカレー】タイのフードファイターが10kgカレーに挑戦しました!


以下は、このカレーに対する海外の反応です。



− カレーは好きだけど、この量は・・・


− 妹が13kgくらいだから、妹の左脚以外を全部食べるみたいなものか


− これに成功する人がいたらビックリしちゃうね、食べきることが可能だとは思えないよ。


− 10kgも入ったとして人間の体は大丈夫なのか?・・


− これを食べきっても死なないという保証があれば俺がチャレンジしてやる。


− これ美味しそうだね。アメリカならどこで食べれるかなあ?・・・

Re 俺も同じ事考えてたよ・・


− 人間のお腹ってどのくらいの量が入るんだろう?一番デカい10kgやつとか入るのかな?

Re まあ人の大きさによるよね。でもあんなデカいライスが入る人間がいると思う?


− アメリカ人にはこれを食べれるやつがいっぱいいるんじゃないか?1日にピザを10枚食べるやつもいるんだし・・


− 心臓病料理だね!


− ダイエットはしたいけど、死ぬまでにはこれに挑戦したいね。こんな量を食べられるなんて最高じゃん!


− なんか下痢便みたいだな・・


Re 後々そういうことになるよ


− 炊飯器1、2個分のご飯の量になるだろね。喜んでチャレンジしたいけど、失敗するって最初から分かってるよね。


− GoGoCurryのチャンピオンサイズの皿よりデカいな


− 10kg食べきった後、賞金を貰うまで生きていられるのか?・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。