ページ

2014/01/27

「一生に一度は食べるべき」外国人が日本で食べた高級寿司屋のおまかせコース 海外の反応

今回は高級寿司店として有名な銀座久兵衛に行った外国人の方がたてたスレをご紹介します。

元スレ 海外掲示板
「東京銀座にある久兵衛のおまかせにぎり」
http://www.reddit.com/r/FoodPorn/comments/1w5ggm/omakase_sushi_at_a_restaurant_called_kyubey_in/




















− にぎりがめちゃくちゃ美味そうだ!なんか卵がかわいいwww


(スレ主)
− エビはシェフが作っていた時は生きていて、生で食べたいか調理してほしいか聞かれたんだ。僕らは両方を選んでみたんだけど、生の方は僕のプレートの上に置かれてときもまだ生きていたよ。

Re 両方の味はどうだったの?

(スレ主)
Re ↑両方共最高だったよ!新鮮なものはまったく違うよ。身の強さを感じることができるんだ。


− これってどのくらいするの?今日本に住んでいて、いい店を探してるんだよ。

(スレ主)
Re おまかせは10500円からだね。これは一生に一度は食べるべきだよ。君は日本語を話せるだろけど、この店は外国人にとてもやさしい場所だよ。みんな英語でコミュニケーションがとれるんだ。

Re ↑100ドルくらいか、このレベルなら安い方かもね。


− 一番上は神戸ビーフ?

(スレ主)
Re トロだよ!マグロの脂の多い部分だね。

Re ジーザス・・最高に日本に行きたいんだが・・・


− これの方がトロに見えるね。ニューヨークで食べられるトロはこんな感じだよ。


(スレ主)
Re これは大トロだね。少し違う箇所だ^^


− おいしかったんだろうけど、自分には”ヨダレもの”とまではいかないね。


− なんでクリームチーズが入ってないの?マヨネーズソースやドラゴンロールみたいなのもない


− これはジローのスシ屋とは違うの?

(スレ主)
Re ここは久兵衛という寿司屋だ。次郎の近くにあって、同じくらい美味しいところで、次郎よりかは安くていろんなメニューがある。


− いくら払ったの?

(スレ主)
Re 2人合計で25872円だったよ。12個のお寿司とビールを飲んだ。


− 魚の色合いの豊かさが素晴しいね^^


− なぜ今俺の口の中にこの寿司が入っていないんだ・・・


最新記事