2014/01/20

カカとの絶妙コンビも、本田のリーグ戦初先発に対する海外の反応


今回はホームでのベローナ戦でリーグ戦初先発となったACミランの本田選手に対する海外の反応です。

試合詳細はこちら

本田がトップ下で先発したミラン、セードルフ新監督初陣を白星で飾る

 セリエAは19日、第20節を各地で行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでベローナと対戦し、1-0で勝利した。リーグ戦初先発をホーム・サンシーロで迎えた本田は後半18分までプレーしている。

 クラレンス・セードルフ新監督を迎えた初戦。システムはこれまでの4-3-2-1から4-2-3-1に変更されると、本田はトップ下で先発。攻撃陣はFWマリオ・バロテッリを頂点に2列目の3枚は右からMFカカ、本田、MFロビーニョとなった。

 加入後間もないとは思えない連携の良さを見せる本田は、この試合でも前半29分にカカと細かいパス回しで崩すなど、存在感を見せる。だが同39分、バロテッリの強烈シュートをGKが弾き本田もファーサイドから走り込むが詰め切れない。同41分にはゴール前絶好の位置でFKを獲得。バロテッリと本田がFKをセットするが、今回はキッカーをバロテッリに譲る。バロテッリのシュートはGKに弾かれ、得点とはならなかった。

 後半に入ってもゲームはなかなか動かない。本田も11分に左足で強烈シュートを放つが枠を捕えることは出来なかった。すると本田は後半18分に交代。代わってFWバルテル・ビルサが出場した。

 ゴールが遠いミラン。後半23分にはロビーニョがミドルシュートを放ったが、DFに当たってコースが変わったシュートはポストに嫌われ、ゴールラインを割ることはなかった。

 だが後半37分、ついに試合が動く。カカがエリア内でDFアレハンドロ・ゴンサレスに倒され、ミランがPKを獲得。これをバロテッリがきっちり蹴り込み、先制点を奪った。これを決勝点としたミランが、セードルフ新体制初陣を白星で飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-01131740-gekisaka-socc

http://www.youtube.com/watch?v=avcMlt0pbJA


以下、本田選手への反応を中心に、この試合に対する海外の反応です。


(前半の反応)

− ついに4-2-3-1がきたか。これが機能することを望む(ミランサポ)


− 今のところミランが85%もボールを保持している、85%も・・


− 本田が見れる!


− ボールが奪え、パスがつながり、ボールを保持出来る!これはどんなマジックなんだ?!(ミランサポ)

Re セードルフ・マジック。(ミランサポ)

Re アレグリがいないのが原因のような・・(ミランサポ)


− 良く知らないんだけど、本田はミランで90分出られる選手なのかい?

Re 彼は間違いなくそれだけの選手。うちのトップの後ろでプレーする選手のファーストチョイスはエルシャーラウィとカカと本田だよ。(ミランサポ)

Re 特に今のフォーメーションでは彼はとても重要になってくるね。(ミランサポ)


− カカと本田は良いコンビだ(ミランサポ)


− いくつかカカと本田による素晴しいコンビが見られたね、もう少しでビッグチャンスになるとこだった。(ミランサポ)

Re カカはずっと本田の動きを見ていたよね。バロテッリのスペースへの動きは見ていないが・・(ミランサポ)


− 本田の酷いフリーキック・・

Re 力が入りすぎているようだね。


(本田交代)

– 本田を外してビルサか、上手くいくといいな・・・(ミランサポ)

 
− 本田に代わってビルサ?これは違うだろ・・(ミランサポ)


– 少なくともセードルフは選手交代で状況を変えようとしている(ミランサポ)


– 本田とビルサを交代?自分が何をやっているのか分かっているのかセードルフ・・・(ミランサポ)


(試合後)

– ミランが3ポイントを獲ってくれて嬉しいよ!


– セードルフ監督での初勝利だ!選手とすごす時間が増えるにつれ、チームがより良くなってくるといいね!(ミランサポ)


– 感想としては、ペターニャにとても驚いた。チーム全体的には満足しているよ。まだ時間がかかるけど、このチームはよく走りプレスをかける。ただこの試合で一番重要なことは勝ち点3をとることだったから、細かいレビューは必要ないね。(ミランサポ)


– チームは悪くなかったが、それほど良くもなかった。ペナルティーはラッキーだったね。(ミランサポ)


– ロングシュートが多すぎるな、カウンターが心配。でも全体的にはチームの出来には満足しているよ、まだまだ時間が必要だ。今日は勝ち点3を獲ることが重要だった。(ミランサポ)



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」