ページ

2014/01/20

カカとの絶妙コンビも、本田のリーグ戦初先発に対する海外の反応


今回はホームでのベローナ戦でリーグ戦初先発となったACミランの本田選手に対する海外の反応です。

試合詳細はこちら

本田がトップ下で先発したミラン、セードルフ新監督初陣を白星で飾る

 セリエAは19日、第20節を各地で行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでベローナと対戦し、1-0で勝利した。リーグ戦初先発をホーム・サンシーロで迎えた本田は後半18分までプレーしている。

 クラレンス・セードルフ新監督を迎えた初戦。システムはこれまでの4-3-2-1から4-2-3-1に変更されると、本田はトップ下で先発。攻撃陣はFWマリオ・バロテッリを頂点に2列目の3枚は右からMFカカ、本田、MFロビーニョとなった。

 加入後間もないとは思えない連携の良さを見せる本田は、この試合でも前半29分にカカと細かいパス回しで崩すなど、存在感を見せる。だが同39分、バロテッリの強烈シュートをGKが弾き本田もファーサイドから走り込むが詰め切れない。同41分にはゴール前絶好の位置でFKを獲得。バロテッリと本田がFKをセットするが、今回はキッカーをバロテッリに譲る。バロテッリのシュートはGKに弾かれ、得点とはならなかった。

 後半に入ってもゲームはなかなか動かない。本田も11分に左足で強烈シュートを放つが枠を捕えることは出来なかった。すると本田は後半18分に交代。代わってFWバルテル・ビルサが出場した。

 ゴールが遠いミラン。後半23分にはロビーニョがミドルシュートを放ったが、DFに当たってコースが変わったシュートはポストに嫌われ、ゴールラインを割ることはなかった。

 だが後半37分、ついに試合が動く。カカがエリア内でDFアレハンドロ・ゴンサレスに倒され、ミランがPKを獲得。これをバロテッリがきっちり蹴り込み、先制点を奪った。これを決勝点としたミランが、セードルフ新体制初陣を白星で飾った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-01131740-gekisaka-socc

http://www.youtube.com/watch?v=avcMlt0pbJA


以下、本田選手への反応を中心に、この試合に対する海外の反応です。


(前半の反応)

− ついに4-2-3-1がきたか。これが機能することを望む(ミランサポ)


− 今のところミランが85%もボールを保持している、85%も・・


− 本田が見れる!


− ボールが奪え、パスがつながり、ボールを保持出来る!これはどんなマジックなんだ?!(ミランサポ)

Re セードルフ・マジック。(ミランサポ)

Re アレグリがいないのが原因のような・・(ミランサポ)


− 良く知らないんだけど、本田はミランで90分出られる選手なのかい?

Re 彼は間違いなくそれだけの選手。うちのトップの後ろでプレーする選手のファーストチョイスはエルシャーラウィとカカと本田だよ。(ミランサポ)

Re 特に今のフォーメーションでは彼はとても重要になってくるね。(ミランサポ)


− カカと本田は良いコンビだ(ミランサポ)


− いくつかカカと本田による素晴しいコンビが見られたね、もう少しでビッグチャンスになるとこだった。(ミランサポ)

Re カカはずっと本田の動きを見ていたよね。バロテッリのスペースへの動きは見ていないが・・(ミランサポ)


− 本田の酷いフリーキック・・

Re 力が入りすぎているようだね。


(本田交代)

– 本田を外してビルサか、上手くいくといいな・・・(ミランサポ)

 
− 本田に代わってビルサ?これは違うだろ・・(ミランサポ)


– 少なくともセードルフは選手交代で状況を変えようとしている(ミランサポ)


– 本田とビルサを交代?自分が何をやっているのか分かっているのかセードルフ・・・(ミランサポ)


(試合後)

– ミランが3ポイントを獲ってくれて嬉しいよ!


– セードルフ監督での初勝利だ!選手とすごす時間が増えるにつれ、チームがより良くなってくるといいね!(ミランサポ)


– 感想としては、ペターニャにとても驚いた。チーム全体的には満足しているよ。まだ時間がかかるけど、このチームはよく走りプレスをかける。ただこの試合で一番重要なことは勝ち点3をとることだったから、細かいレビューは必要ないね。(ミランサポ)


– チームは悪くなかったが、それほど良くもなかった。ペナルティーはラッキーだったね。(ミランサポ)


– ロングシュートが多すぎるな、カウンターが心配。でも全体的にはチームの出来には満足しているよ、まだまだ時間が必要だ。今日は勝ち点3を獲ることが重要だった。(ミランサポ)


最新記事