2014/01/18

海外アニメファンが熱狂!?日本で交付されるとあるナンバープレートの海外反応


千葉県佐倉市が佐倉市市制60周年記念事業の一環として、原動機付自転車のご当地ナンバープレートを交付するそうです。そのナンバープレートは、佐倉市在住の漫画家モンキー・パンチ先生の代表作である『ルパン三世』の姿がデザインされたものです。海外でも人気の高い『ルパン三世』のナンバープレートとあってアニメ好きの外国人にも高評だったようです。




(サンプルを持つ佐倉市長・蕨 和雄氏)

このナンバープレートの詳細はこちら


以下、海外の反応です。


– これは手に入れなければならない!


– ワーオ、これは欲しいぞ!


– これは良いね、車があれば間違いなくこれを付けたい。


– この街にいくわ


– めちゃくちゃ小さい人なのかと思たw


– フィアット500を持ってる人はどうなるのかなぁ?これがバイクだけなんてとても残念だね。


フィアット500
1957年に発表された初代は「イタリア産業デザインの傑作」とされ、「ルパン三世」でルパンが愛用する車としても知られる。

– ロックマン・バージョンはいつでるのかな?


– これほし〜い!


– ルパンのそれぞれのキャラクターのもあると思ったよ。特に銭形のやつがあればよかったのに・・・


– なるほど、「る3333」はルパン三世って意味なのね。


– 今すぐほしいぞ!


– ポップカルチャーを使ってこんな風にお祝いするのはとても素敵なことだね。アメリカにはディズニーやコミックのキャラクターのナンバープレートがないのがとても残念だよ。


– これは本当に素晴しい・・僕の州には魚や犬、猫、野球チームのナンバープレートはあるけど、こんな良いのはないよ。


– 今すぐ日本に引っ越したいよ!


– アメリカにもこんなのがあってもいいんだけどね


– どのくらいこのナンバープレートが盗まれるのだろうか・・・・


– そろそろアメリカを出ることを考えないといけないようだな



コメント元
http://kotaku.com/japanese-town-gets-official-lupin-the-third-license-pla-1500914890



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」