千葉県佐倉市が佐倉市市制60周年記念事業の一環として、原動機付自転車のご当地ナンバープレートを交付するそうです。そのナンバープレートは、佐倉市在住の漫画家モンキー・パンチ先生の代表作である『ルパン三世』の姿がデザインされたものです。海外でも人気の高い『ルパン三世』のナンバープレートとあってアニメ好きの外国人にも高評だったようです。
(サンプルを持つ佐倉市長・蕨 和雄氏)
このナンバープレートの詳細はこちら
以下、海外の反応です。
– これは手に入れなければならない!
– ワーオ、これは欲しいぞ!
– これは良いね、車があれば間違いなくこれを付けたい。
– この街にいくわ
– めちゃくちゃ小さい人なのかと思たw
– フィアット500を持ってる人はどうなるのかなぁ?これがバイクだけなんてとても残念だね。
フィアット500
1957年に発表された初代は「イタリア産業デザインの傑作」とされ、「ルパン三世」でルパンが愛用する車としても知られる。
– ロックマン・バージョンはいつでるのかな?
– これほし〜い!
– ルパンのそれぞれのキャラクターのもあると思ったよ。特に銭形のやつがあればよかったのに・・・
– なるほど、「る3333」はルパン三世って意味なのね。
– 今すぐほしいぞ!
– ポップカルチャーを使ってこんな風にお祝いするのはとても素敵なことだね。アメリカにはディズニーやコミックのキャラクターのナンバープレートがないのがとても残念だよ。
– これは本当に素晴しい・・僕の州には魚や犬、猫、野球チームのナンバープレートはあるけど、こんな良いのはないよ。
– 今すぐ日本に引っ越したいよ!
– アメリカにもこんなのがあってもいいんだけどね
– どのくらいこのナンバープレートが盗まれるのだろうか・・・・
– そろそろアメリカを出ることを考えないといけないようだな
コメント元
http://kotaku.com/japanese-town-gets-official-lupin-the-third-license-pla-1500914890
最新記事