2014/01/13

「抜群の存在感」本田圭祐ACミランデビュー戦の海外反応


サッスオーロ戦でACミランでのデビューをかざった本田選手に対する海外の反応です。ミランは負けてしまいましたが、上々のデビュー戦だったようですね^^

ポスト直撃シュート、CKにFK…本田がミランデビュー戦で抜群の存在感

[1.12 セリエA第19節 サッスオーロ4-3ミラン]

 ミランの背番号10を背負った本田圭佑がついにデビューの時を迎えた。

 ベンチスタートとなった本田だが、2点ビハインドの後半20分から投入されると、直後のプレーで早速CKを蹴る。同30分には左サイドで得たFKを蹴るなど、早速セットプレーのキッカーも任された。

 後半39分にはMFリカルド・モントリーボの横パスを受けると、左足を振り抜く。惜しくもポストに嫌われたが、背番号10が劣勢だったミランに流れを持ち込んだ。

 デビュー戦を勝利で飾ることは出来なかったが、次戦以降に期待を抱かせるには十分なデビュー戦となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-01131384-gekisaka-socc 

http://www.youtube.com/watch?v=aJsFxAprf_o


以下、海外の反応(ツイッターより)


– 本田のデビューは上々だったね。


– 頑張れ本田!


– 本田はとてもいいね。あと1週間あればコンディションは完璧になるだろう。


– ワオ、もう少しでデビュー戦でゴールだったじゃないか!


– ホンダはこの難しいアウェーゲームでポスト直撃のシュートや良いパスでチームに直接的に良い影響を与えたね。


– 本田個人では良かったようだね。良いパスを出し、ポスト直撃のシュートもあった。ただアレグリ(ACミラン監督)は辞めてくれ・・・


– 本田がこれからミランに何を与えてくれるか楽しみだね。


– 本田にとっては今日はデビューにはいい日じゃなかったね。彼は前半からプレーすべきだよ。


– ミランは本気でやってるのか?でもまあ本田個人としては良いデビューだった。


– ホンダのテストドライブの結果:とても素晴しい。


– 今日のゲームでは本田とモントリーヴォが良かったね。たくさんのチャンスを作り出し、良いプレーをした。次の試合が楽しみだよ。


– なんというデビュー戦だろう、本田はもの凄く強いね。


– 本田はもっと早く出すべきだった。そうすれば結果は違っていたかもしない。


– 試合は残念だったけど、本田という次のACミランにとって重要なプレイヤーを見つけた。クリスタンテはクォリティーの高さを見せたし、カカはいつも通り良かったよ。


– 本田凄い良いじゃん!!


– 降格ゾーンにいるチームに負けてしまったが、本田にとっては記念すべきゲームだったね。


– 負け試合で本田を投入するの?


– 本田のデビューに今日は相応しくないだろ・・・


– 本田は怪物だ。周りに良い選手がいないのが残念


– 本田はミランと契約したのを後悔しているだろうな・・・


– ミランにはホンダでは十分じゃない。トヨタかメルセデスを獲得することを考えないと。


– 本田のデビューだけがミランにとって明るいニュースだったね。



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。