ページ

2013/12/26

「これが本当に日本!?」外国人が日本に着いて最初に見た日本の文化 海外の反応



今回は外国人が成田空港で目撃したという、とある光景に対する海外の反応です。どうやらこの外国人の思っていた日本とはちょっとギャップがあったようです・・・


元スレ 海外掲示板
「成田空港に着いて初めて目撃した日本の文化・・・」
http://www.reddit.com/r/travel/comments/p9coi/my_first_glimpse_of_japanese_culture_upon_arrival/



(マクドナルドの開店前に行列を作る人々)

以下、海外の反応。



– 世界中こんな感じだよ・・

Re アメリカを除いて?

Re ↑私の知ってる限り、アメリカのマクドナルドは24時間開いてるからね


– これ本当に東京か?シアトルじゃないの?


– 自分が日本に行った時はホテルからクリスピークリームドーナツが見えたんだけど、毎朝行列が出来ていたよ。日本人はクリスピークリームが大好きなんだよ!

Re 韓国に行った時もそんな感じだったよ。彼らもドーナツが大好き。


– 中国もこんな感じだよ。マクドナルドやケンタッキーはアメリカ同様、日本や中国でも見下されているわけじゃないよ。


– 日本のマクドナルドにはテリヤキバーガーがあるから、これも日本文化だ!


– 国際空港で見た光景を日本文化だと思ってるの?


– ただこの写真に写っている人達は全員痩せてるな・・・


– 多くのマクドナルドがアメリカのものより良いデザインなのに驚く・・・


– こんなのいいから東京に出て面白いものを見ようぜ。。


– 空港の外に出れない状態でただ腹が減ってたからじゃないの?


– その空港で40時間以上過ごした俺は彼らを責めることができないよ。そのマクドナルドは味はまあまあだし安くて場所も良いんだ。


– アメリカンカルチャーだね

Re 東京に2度行った事があるけど、もの凄くアメリカナイズされてたよ。友達に東京のことを説明するときは「東京に行った時はあまりカルチャーショックはなかったよ、日本風のニューヨークって感じだね」って言うんだ。

Re ↑ただ夜に出歩いてもまったく怖くなく、襲われることもないということは除いてね。自分が東京に行った時は、カギのついてない自転車が家の横に置いてあったし、自分が泊まったホステルは外にビリヤード台を置きっぱなしにしていたよ。実際東京にいたときが、他のどの都市にいたときよりも安全を感じたよ。


– 僕が食べた最高のチーズバーガーは関西空港のマクドナルドのものだったよ。たけど、モスバーガーのある国でマクドナルドを食べるのは無駄としか言いようがないな。


– 自分もヒースロー空港に夜中の3時に着いたときは空腹で同じ事をやったよ。


– どこも同じだね・・・


– デューティーフリーショップでグリンティーキットカットとワサビキットカットを買うのを忘れずにね^^



最新記事