ページ

2013/12/23

ミランサポ「長友がどこにでも現れる・・」ミラノダービーの長友をサポーターも絶賛!



今回はミラノダービーにフル出場し、インテルの勝利に貢献した長友選手に対する海外の反応です。この試合では後半途中からキャプテンマークも巻き、いつも通りの持ち前の高い運動量で素晴しい活躍を見せてくれた長友選手、外国人サポーターも絶賛だったようです^^


伊紙評価:「長友という疾風がミランを…」

インテルDF長友佑都は22日、セリエA第17節のミラノダービーでフル出場し、チームの勝利に貢献した。後半途中からキャプテンマークも巻いた同選手に、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は6.5点と高い評価をつけている。

左サイドで躍動し、チャンスメークのほかに自らもシュートを放っていった長友。MFハビエル・サネッティ、MFエステバン・カンビアッソと、チームの重鎮2人がベンチに下がってからは、キャプテンマークを巻く重責も担った。

『ガゼッタ』は長友の「左サイドでの継続的な上下運動」をたたえ、「フィニッシュのクオリティーはまずまずだが、大事なのはシュートにたどり着くことだ。『いかに』シュートするかは改善できる。結局は、長友という疾風がミランを揺るがし、退かせた」と、積極的なプレーぶりを評価した。

マン・オブ・ザ・マッチは決勝点を挙げたFWロドリゴ・パラシオ。唯一、7.5点と高い評価がつけられた。インテルではそのほか、アシストを記録したMFフレディ・グアリンが7点。DFジョナタンにも長友と同じ6.5点が与えられた。キャプテンのサネッティが5点、カンビアッソとMFサフィル・タイデルが5.5点で、それ以外の選手は及第点の6点だった。

一方のミランは、DFダニエレ・ボネーラが7点で最高。GKクリスティアン・アッビアーティ、MFナイジェル・デ・ヨング、MFサリー・ムンタリ、MFリッカルド・サポナーラが6点で、それ以外の選手たちは5.5点以下と厳しい評価になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000020-goal-socc


【長友タッチ集】
http://www.youtube.com/watch?v=pKTiPRwxfJA


コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1th22g/match_thread_internazionale_vs_milan/?limit=500


以下、長友選手へのコメントを中心に海外の反応です。



– このダービーを締めくくる素晴しいゴールだったね!(インテル)


– なんというゴール!(インテル)


– (ゴールのシーンで)長友があのボールを触らなくて良かった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Y4ZNYuF44zg#t=10


Re そのとおり、あれはオフサイドになってた。(インテル)


– ワールドクラスのフィニッシュ。そして長友のボールに触れないというワールドクラスのプレー。

Re いつからそんな簡単なプレーがワールドクラスのプレーになったの?

Re ↑ナニ以来

http://www.youtube.com/watch?v=VOdYpz3fQyQ


Re 長友はオフサイドポジションにいたんだよ。


– 長友がどこにでも出現するんだが・・・(ミラン)

Re 彼はいつもどこからともなく飛んでくるだよ(インテル)

Re 彼は素晴しい選手だね。デ・シリオ(右サイドバック)にとってはタフな夜になっただろう。(ミラン)


マッティア・デ・シリオ(Mattia De Sciglio, 1992年10月20日 - )は、イタリア・ミラノ出身のサッカー選手。セリエA・ACミラン所属。ポジションはDF(両サイドバック)。

Re でもデ・シリオは長友をよく抑えたと思うよ。2人の戦いはこの試合で最も見応えがあった。(インテル)


– デ・シリオはこの試合で長友を止めたね(ミラン)

Re 彼は長友相手によく頑張ったと思う!(ミラン)


– デ・シリオは素晴しい!この試合だけではないけどね!(ミラン)

Re 彼が今シーズン最初からチームにフィットしていれば、今の順位は変わっていたかもしれないね・・(ミラン)


– デ・シリオvs長友は本当に見ていて面白かったね(アーセナル)

Re この試合を通じて最高の一対一の攻防だったよ。(インテル)

Re そうだな。本当に素晴しかったよ(インテル)


– 次のダービーは長友対本田になるね^^(ミラン)

Re でも今のミランは完成している気がするね。本田は才能を無駄にすることになるだろう・・まあやってみないと分からないけど・・


– 長友大好きすぎる。怪物のような選手だ(インテル)

Re 日本に住んでいた時に、長友と本田が日本代表としてプレーした試合を見た事があるけど、本田の方が素晴しかったよ。彼が来るのが待ちきれないね(ミラン)

Re 2人を比べるのは意味のないことだと思うよ。全く異なるプレイヤーだし。



(次のミラノダービーでは長友対本田が見られそうですね。今から楽しみです^^)


最新記事