ページ

2013/12/15

食べるのに武器が必要?とある日本のお弁当を見た外国人の反応


今回は日本の漫画にまつわるとあるお弁当が海外の掲示板で話題になっていたのでご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「この弁当を食うには特別な武器が必要かもしれない」
http://www.reddit.com/r/anime/comments/1ec2rx/this_bento_may_require_special_equipment_to_defeat/


『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2009年9月9日に講談社の少年マガジン編集部から発行が開始された『別冊少年マガジン』10月号(創刊号)で連載を開始。新人作家の初連載作品であるにもかかわらず2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞するなど、各方面から高い評価を受けた。
本作の世界観はダーク・ファンタジー的な要素が強く、少年漫画としては残酷な描写(主人公側の人間達が巨人に襲撃・捕食される)も多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/進撃の巨人


  DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

以下、海外の反応。



– 子供の頃に、これを自分のママがランチに作ったら、ちびってたと思う・・・


– 進撃の弁当


– なにこれ怖い


– これを食べるには刀か何かが必要みたいだな・・・


– 普通の箸じゃ敵わないだろうな・・


– ステップ1:弁当をひっくり返して、首を刺す。ステップ2:戦士になった気分で誇らしく弁当を食え!

※巨人はうなじを縦1m横10cmを切り取られると絶命する


– サシャが食べる。


– ついに形勢逆転で巨人をやつけるチャンスがやってきたな


– 食べようとしたら、これが高熱の蒸気を出して舌を焼き切られないか気になる。

Re この場合は俺たちが巨人だな


– これを気持ち悪いと思わずに食えるやつなんているの?

Re あれはベーコンと日本のめちゃくちゃ美味いご飯だろ。ただかなり奇妙な感じはすると思う・・

Re あれは確実にカニだよ

Re カニではなく魚のすり身だよ。魚を擂り下ろしたもので、それをカニの身のような形にしてるんだ。


– あのソーセージで作った指がいいね!


– マジでこれ怖いんだけど・・


– これは最高すぎる


– あんなに梅はいらない


– 自分のつまらないピーナッツバター・サンドイッチを見ながら、こういう写真を見るのは好きじゃないよ。なんで自分はこんな素晴しいランチが食べられないんだ・・・


最新記事