ページ

2013/12/12

「ついに本田がやってくる!」本田のミラン移籍が決定!海外の反応



今回はついに決まった本田選手のACミラン移籍に対する海外の反応です。現在リーグで低迷するミランの現状もあり、本田選手に対するファンの期待も大きいようです^^

ミランCEOが本田の加入を発表!!背番号10で1月12日デビューへ

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは11日、CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑が来年1月3日に加入することを明らかにした。背番号は10番に決まった。

 ミランの公式サイトでガッリアーニCEOは「いよいよ我々は公式に発表することができる。本田は2014年1月3日からミランの選手になる。契約にサインをした。彼は10番を付ける」とコメント。正式に契約を結んだことを認め、背番号も10番になることを明らかにした。

「1月6日のアタランタ戦からプレーできるかどうかは分からない。EU圏外選手という問題もある。12日のサッスオーロ戦でのデビューになるだろう」

 今月末でCSKAモスクワとの契約が満了する本田は移籍金なしでミランに移籍する。ガッリアーニCEOの言葉を借りれば、来年1月12日に敵地で行われるサッスオーロ戦で“ミランの10番・本田”の姿を見ることができそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-01129716-gekisaka-socc

コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/1smreo/ac_milan_signs_honda_official/


以下、海外の反応です。



− これと同じ記事を今年4回見た。(リバプール)


− 本田が無料!(ミラン)


− マジか!ミランが獲得したのはアコード?それともシビック?


− それでも1月にはリバプール移籍の話しが出るだろうな


− たったの2年だったな・・・

Re うん、マジで自分は、彼はミランにいて、怪我かなんかで試合に出てないだけだと思ってた。


− ついに決まったかw素晴しい契約だな!(アーセナル)


− このサインにどれだけの時を費やしたか・・・(アーセナル)


− 時間をかけてくれてありがとうミラン。これで今夜の試合も本田がいない(アヤックス)


− あれ?1年くらい前に決まってたと思ってたけど・・・

Re たしか仮契約みたいな感じだったんじゃないかな


− 素晴しい!ついに決まったね!ミランへようこそケイスケ!(ミラン)


− ラミと本田はミランの強化に必ず必要になるね。ノチェリーノはうまくフィットしていないからね。次はディフェンスも補強しなきゃね。(ミラン)

アディル・ラミ(Adil Rami, 1985年12月27日 - )は、フランス・オート=コルス県・バスティア出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー。モロッコとフランスの二重国籍を持つ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アディル・ラミ

アントニオ・ノチェリーノ(Antonio Nocerino, 1985年4月9日 - )は、イタリア・ナポリ出身の同国代表サッカー選手。セリエA・ACミラン所属。ポジションはミッドフィールダー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アントニオ・ノチェリーノ


− この移籍は、本田の名前を知り、そのプレーを見てからずっと望んでいたものだよ。グッドラック、ケイスケさん!(アーセナル)


− なぜ今日発表されたのか気になっている人のために言っておくと、それは彼が昨日CSKAでの最後のゲームを終えたところだからなんだ。CSKAとの契約はまだ切れていないと思うけど、1月までプレーすることはないと思うから、すぐにミランの練習に参加して欲しいね。予定通りとは行かなかったけど、この契約にはとても満足しているよ。彼がチームにどれだけ溶け込むか見るのが楽しみだよ。(ミラン)

Re 彼は本当に凄い選手だ。これからセリエAを見るのが楽しみになるね!


− ミランにとってはとても良い契約だね。(チェルシー)


− いい選手がロシア以外でプレーするのはいいことだよ。ロシアは悪いリーグじゃないけど、テレビ放送がないし、とても魅力的なリーグとも言い難い。


− ミランと本田、両者にとっていい移籍だね。本田が今の最悪のミランの状態を救ってくれることを望むよ。(フェイエノールト)


− ミランが楽しみにしているのはMotoGPだけだろ?セリエAではもうやることないし(インテル)


− 本田は本物だと思うけど、カカが戻ってきたとこだから、興奮しているとは言い難いね。おそらくポジション争いでは、実績とミランでの地位からして、カカに軍配が上がるだろう。本田は他のポジションでは良い仕事が出来ないだろうけどね・・

Re 2人は共存できるよ。本田がノチェリーノやビルサからポジションを奪うのは、それほど難しくない。


− これがミランの助けになるといいね。本田は間違いなく違いを作ることが出来る選手だ。これでリーグ後半戦にミランが復活したら最高にかっこいいよ。(チェルシー)

Re もうそれが決まったような感じだねw(ミラン)


− コロンビアにとっては良い事ではない・・・

Re コロンビアと何の関係があるんだよ?

Re ↑日本とコロンビアはワールドカップで同じグループなんだよ。セオリーから言って、本田がビッグクラブに所属することは日本代表にとってもメリットがある。


− 俺はやっぱりトヨタよりホンダが好きだ。

Re 俺的にはスズキが好き


− 彼の素晴しいフリーキックをセリエAでも見たいね!



(来年のサッカー界はますます盛り上がりそうですね、ミランでも素晴しいプレーを期待してます^^)
http://www.youtube.com/watch?v=zSV1c6_Q_4g



最新記事