2013/10/21

「日本に行ってみたくなる」外国人が驚いた日本の駐輪場の光景


今回はこちらのとある日本の駐輪場の光景を紹介している動画に対する海外の反応です。
ここでは落とし物の鍵などを掛けておくボードが設置されているようで、動画主は、日本では落とし物を見つけた場合、交番に持って行く以外にも、こういった所や近くの壁やフェンスに置いておくと紹介しています。さて、この光景を見た外国人の反応はどうだったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=iE6DN0M-BsM


ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!

以下、この動画に対する海外の反応です。



– パラダイスってこの世にあったの?(アメリカ)


– メーン!日本と比較したらアメリカが世界一無礼で自己チューな国に見えてきた!あ、元々そうだったな・・(シンガポール+3)


– アメリカなら全部無くなってるな、そしてこのポストも焼かれてしまうだろう。「We are Number1!」なのかよ本当に・・・(アメリカ)


– 一度地下鉄で財布を失くしたけど、1日経って戻ってきたら、まだそこにあった。これは本当に信じられない出来事だったよ。もしニューヨークや他のほとんどの都市なら、とっくになくなっていただろう。これが日本が好きなもう一つの理由だ。(アメリカ)


– うちの国ももっと日本みたいであればいいのになぁ・・(カナダ)


– 日本人の誠実さを考えると、車や家のロックが必要なのかと思えてくるな・・・(アメリカ)


– とってもクールだね^^(アメリカ)


– こういった事実が目の前に提示されたとしても、無知な人々はこれでも日本がお手本となる国ではないと言う。僕は間違いなく日本に憧れている。(アメリカ+3)

Re これは本当だね。数ヶ月前に行ったけど、世界一フレンドリーな人達だった。(ポルトガル)


– ものを盗まれる心配をしなくてもいい。これが日本が好きな理由だよ。(イギリス)


– スイスを思い出すね。スイスでも鍵のかかっていない自転車や、落とし物ボックスがあった。まったく異なる社会構造を持つけど、日本とスイスはいろんな面でとても似ている。(ベトナム)


– アメリカの地方に住んでるけど、ここでもこれと同じように、落とし物ボックスがあって、それが盗まれることもない。ただそれは誠実さとは関係なく、単に人から盗み取るからなんだが・・(ロシア)


– 日本語クラスにいる日本人とアメリカ人は文化やモラルの面でとても大きな違いがあるの。とても日本に行ってみたいわ(オーストラリア)


– これは凄い!日本はアメージングなところだ!(アメリカ)


– 世界はこうあるべきよね!素晴しい!(アメリカ)


– オーマイガー!日本人は信じられないほど正直だな!これを利用して小金を稼ぐ事もできるかな?(ジョークだよ) (ポルトガル)


– 東京に行った時、多くの自転車が鍵をしてなかったわ、これって本当に信じられなことだわ!(ポルトガル+8)


– これをアメリカでやってみたことを考えると笑うしかないなw(南アフリカ+21)


– このチャンネル大好き。いつか日本に行ってみたい^^(アメリカ+44)


– このシステムのカギは教育なんだね(ドイツ)



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。