2013/10/15

「凄すぎる・・」日本の高校の黒板に描かれた作品に外国人驚愕

今回は海外のサイトで取り上げられ、話題となっていた日本の高校生による黒板アートに対する海外の反応をご紹介します。

その作品の一部がこちら













以下、海外の反応。



− なんじゃこれ!素晴しすぎる!


− ワオ!アメージングすぎる!


– 

Re これが一番適切なリアクションだなwww


– 凄い



Re 俺もこのパーティーに参加していい?






− ワオ、最後の晩餐は感動的だね。マンガのやつも素晴しい。

Re 個人的にはハウルの方により感心したよ


− チョークアートをいくつも見てきたけど、これはレベルが違いすぎる


Re これを描いた子はもの凄い才能があるね。自分ならこれは消せないよ。


− 悟空に口髭があった記憶がないんだが・・・


− これは意味が良く分からなかった・・・

− トトロがないの?失望したよ日本・・


− アメリカの子供にも出来なくはないよ。怠け者で、才能がなく、教養がないだけだ・・・


− 最後の晩餐は描くのにどのくらい時間がかかったのだろう?


– たぶんこれはオリジナルの作品だよね。この作品は本当に素晴しいよ!



– 本当に素晴しい作品だ!先生がこれを許してくれてるのも素晴しいよね。これからも頑張って欲しい。


– 日本は世界でも頭の良い国だから、教室で遊んだり、アーティスティックな事をする余裕もあるんだろうね。


− これは素晴しいね。日本は本当にクール。こんなこと言ってるを友達の中国人に知られたら、怒られちゃうけど・・


参照元
http://kotaku.com/the-amazing-chalk-art-of-japanese-classrooms-1443372868



【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」